goo blog サービス終了のお知らせ 

坂野民枝・インテリアコーディネーターの目線:    心地よい空間作りのヒント探し:四方山話

  

    インテリアのご相談は HP『 インテリアの教室 坂野民枝 』へ

映画【ティファニー/ニューヨーク5番街の秘密】

2017-12-25 | 映画
ティファニーの店舗が入場制限していた時代がこの時期ありました。
今でも、賓の良さ かわいらしさ エレガント どの言葉も持ちます。

原題は『crazy about Tiffany’s』
インテリアで、ティファニーといえば、ステンドグラス。
ニューヨークのメトロポリタン美術館!


この映画で知りました、グランドセントラル駅の天井画、シャンデリア、時計とステンドグラス。
(今度行ったら、じっくり見上げたいです。)


宝飾店の全身です。

宝石もデザインし、石を嵌めていく。
ステンドグラスと共通ですね。


時計の技術、デザイン 歴史があります。
ニューヨークヤンキースの現在のあのロゴもティファニーデザイン。

【色彩によるブランド戦略】


ティファニーブルーは『コマドリの卵の青』薄いターコイズブルー。
遷都レジデンスホテル・ティファニースイートの部屋

ティファニー社は、パントン社(カラーの会社は色に番号を持っています)へ
ティファニーブルーの番号を1837に指定。創業の年。








以前、会計を済ませ『箱にリボン』・・・
包装紙は? と思いました。包む文化の日本で育った実感です。
今は、理解できます。


スティーブジョブスが、自伝に載せた写真、自宅の何もない部屋にティファニーランプ!
本物のティファニーランプも欲しくなります!

戦略に気持ちよく嵌められました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。