坂野民枝・インテリアコーディネーターの目線:    心地よい空間作りのヒント探し:四方山話

  

    インテリアのご相談は HP『 インテリアの教室 坂野民枝 』へ

ドイツから

2015-05-10 | Weblog
ドイツから持って帰ってきたもの・・・

・チョコレート類は行くところに行き、配り終え、消化するものは消化し終えました。

・可愛いテディベアがいたら・・・シュタイフ いました。箱付です。いつもはその中、時々顔を見ることにします。


・ガラスの飾り・・・9種12枚、お世話になったインテリア コーディネーターに
 それぞれ好きなものを選んでもらいました。

 残りが 私の分です。


・ザルツブルク ザルツ(塩)ブルク(城,砦)なので、
やはり塩・・・ハーブ入りのお塩です。

 キッチンに飾りのように置いたまま日が過ぎ、そろそろ 封切りです。

・ローテンブルクでクリスマスグッズのお店、友人に次に会ったときに渡します。


今回の旅行は それぞれの街を満喫し、その地のものを手にすることもたのしみでした。

・インテリア雑誌 『ELLE DECO』 ドイツ版です。

 海外に出かけたときにはその地のエルデコを買っています。以前パリで買ったときは『バリ特集』
 東南アジアのインテリアで 少し、複雑な気持ちでした。
 今回は 見ごたえがあります。
 写真をUPできませんが、ヨーロッパテイストの壁、家具に『すだれ』のロールスクリーン。
 写真はとてもきれいで ここにもってくる・・・これも[あり]と思わせれれます。
 やはり、その場の空気感もあり、全く同じことを日本ですると、 違うかな? となってしまいそうで、
 インテリアの上級編といえます。
 付録の小冊子が インテリアだけでなく、服、靴・・・値段があるので、全頁ショッピングカタログ?
 各社掲載の仕方が統一されているので、どこを開いても 見ているだけできれい。
 編集した人の力量に拍手です。