バリん子U・エ・Uブログ

趣味、幸せ探し! 毎日、小さな幸せを見つけては、ご機嫌にハイテンションに生きているMダックスです。

表情

2009-03-29 14:03:18 | Weblog
犬ってホント、生活が表情に出ますよね。
大事に育てられている子は、愛されている子の顔をしているし、表情も豊かです。
バリちゃんは家に来たばかりの頃は、“ムカッとした顔”と“きょとんとした顔”の2種類しか表情がありませんでしたヾ(^_^;
笑顔をみせるようになったのは生後半年くらいからかなU^ェ^U
今は“が~ん”“うひょ”“え~ぇ”“ツン”“ぷふっ”など、すごく表情が豊かになりました


保護犬の一時預かりをしているボランティアの方が、里親さんから送られてきたもと保護犬の写真をアップされているのを見て、なんだかしみじみしてしまいました。
一時預かりされていた頃と、顔が違う!!
幸せなんだね。一時預かりさんの所でも楽しそうだったのに、やっぱり自分のお家。自分の家族は違うんだね。

バリちゃんがいつまでもわたしたちのもとで、いろいろな表情を見せてくれていますように。


すべての愛されているワンちゃんたちが、一生このまま幸せでニコニコ笑っていられますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2009-03-29 23:58:19
そうですよね^^

表情、すごくありますよね

どの飼われてるどのワンコも、良い表情で居られますように
ロビンとヒナも、ずっとニコニコでいて欲しいです
返信する
Unknown (MANO)
2009-03-31 21:59:57
ホント、いつもいつまでもニコニでいてほしいです。
 
ロビンちゃんとヒナちゃんは、ふたりともダックスで女の子だというのに、ずいぶん性格も表情もちがうみたいですね。
同じ幸せを享受していても、表現の仕方はちがうんだなぁ。かわいさ2倍で羨ましい
返信する

コメントを投稿