バリん子U・エ・Uブログ

趣味、幸せ探し! 毎日、小さな幸せを見つけては、ご機嫌にハイテンションに生きているMダックスです。

おかげで、なんとか

2015-01-12 00:38:07 | Weblog
「 僕は
  自分の中には無かった 光をみつけた
  そうだ 僕の一部分は間違いなく
  あの日 彼女に作ってもらったんだ 」
       『3月のライオン』羽海野チカ


今日は休日だったんだけど、出社しました。・・・もちろん、手当は付かないサ。
ここんところハードスケジュールで、久し振りの休みも"滞りまくっている家事に忙殺"というホントにきつい毎日を過ごしていました。
今日は、心の底から休みたかった。
休んでも支障はないようにケアはしておいたけれど、お客さんにとっては、一生に一度のことで、最善の対応をできるのはわたしだけという状況。
お客さんもわたしが行くことを期待していたし、同僚もわたしに出社して欲しがっていることはわかっていました。
だけど、本当にいやで、
「心の底から、休みたいですねぇ!!」と珍しく口に出して、昨日は退社してきました。
もう、本当に精神も肉体も限界だった。

そして、昨夜、バリの夢を見た。
バリに何か話しかけながら、バリをいっぱい、いっぱい撫でて、その後で、バリのおトイレのお世話をした。
ただそれだけの夢。
バリの体温、バリの毛並み。バリの眼差し。優しくて、愛しいものと過ごす時間。
幸せ。
目が覚めてからも幸せで、信じられないくらい元気がチャージされていました。


ありがとうね、バリ。バリのおかげで、自分を嫌いにならなくてすんだよ。
きっと今日、出社しなければ、わたしはわたしを嫌いになっていたと思う。
愛してるよ、バリ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお母)
2015-01-22 15:43:57
ご無沙汰でございます。
返信する
Unknown (尚母)
2015-01-22 15:50:34
ご無沙汰でございます。ブログのぞいては、私も本読まないとな~とかんじながら、日々過ごしてます。この度二番目に桜が咲き尚は、来年咲かせるはずです。またまた、ボーダーが妊娠中です♪
返信する
尚母様 (MANO)
2015-01-27 02:34:43
お久し振りです。
おめでとうございます\(^o^)/
よく頑張り抜きましたね!!
憧れの場所で楽しい毎日を過ごしてくださることを願っています。尚母様も、ホント、お疲れ様でした。
尚くんは、お母様の助けを借りず自力で頑張ってくれることでしょう(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿