バリん子U・エ・Uブログ

趣味、幸せ探し! 毎日、小さな幸せを見つけては、ご機嫌にハイテンションに生きているMダックスです。

天国dog2 後半 

2019-12-18 23:51:33 | お話 ペットロス
「食べようか。」「食べようよ。」
 おいしいものを食べると、元気が出ます。どうすればいいのかわからなかったので、とにかく、二人はバリちゃんが捕まえたカプセルを食べることにしました。今日のカプセルはイチゴとマンゴーの味がします。
 パパのお手紙を包んできたのでほんのりとパパの匂いもします。目をつぶっていただいていると、パパといるみたいです。
 お家にいた頃、パパは自分のデザートを手にのっけて、よくバリちゃんに分けてくれました。
「パパぁ、助けて。バリ、普通のバリに戻りたい!」
 バリちゃんは心の中でパパにお願いしました。
「バリちゃん、おてて治ってる!」
 シーザーくんが叫びました。
 バリちゃんも急いで目を開けてみました。
ミニチュアダックスのちびっ黒いバリちゃんの手です。裏返してみると、ちゃんと肉球もついています。
「良かったね。」
 シーザーくんがにこにこして言いました。
「うん。バリ、泣いちゃうかと思った。」
 バリちゃんもにこにこして答えました。
「バリ、おててが長くて、大っきかったらいいのにって、いつも思ってたけど・・・・アッ⁉︎」
「どうしたの、バリちゃん?」
 お話の途中でバリちゃんが叫びました。
「シー兄ちゃん、見ててね。」
 シーザーくんが見ていると、バリちゃんの前脚がみよーんと伸びて、先には人間の指がつきました。シーザーくんがびっくりしている間に、バリちゃんの前脚はどんどん太くなって手の先には鋭い爪が生えて来ました。
「バリ、わかった!」
 すっかり驚いて、お尻尾を丸めて怯えているシーザーくんの周りを、いつのまにかウサギの足になったバリちゃんがぴょんぴょん跳ね回ります。
 シーザーくんは怖くてぶるぶる震えています。
「あのね、ここは天国だから、何にだってなれるんだよ。」
 バリちゃんはシーザーくんを怖がらさないようにいつもの姿に戻って言いました。
「すっごくなりたいって思ったら何にだってなれるし、戻りたい!って思ったら、もとに戻れるよ。」
シーザーくんはびっくりして目を丸くしています。
「バリ、もこもこになるから見ててね。」
 あっと言う間に毛皮がもこもこしてきて、バリちゃんは羊さんみたいになりました。
「ぼくにもできるかな。」
「できるよ。シー兄ちゃんはどうしたいの?」
「色付き!」
 みるみるうちにシーザーくんの黒いダルメシアン模様がレインボーカラーに変わりました。
「すっごい。バリもいいこと考えた!」
 バリちゃんは緑地公園で見た馬に身体を変えて走り出しました。
 バリちゃんは地上にいた頃、たくさんお出かけをして、いろいろな動物と会っていました。パパのお膝でよくテレビも見ていました。だから、とても物知りです。
「すごいねぇ。ぼくもなる!」
 追いかけてきたシーザーくんも、バリちゃんのまねをして馬に変身します。
「あのね。あのね。バリ、もっとすごいのも見たのよ。ヒョウって言うの。ガゼルも、インパラも一撃必殺なの。」
 バリちゃんはヒョウに姿を変えると、シーザーくんに飛び付きました。
「バリちゃん、やめてよ。」
 ふざけて飛びかかってくるバリちゃんをふりきろうとシーザーくんは足をタイヤにしました。バリちゃんはお顔をワニに変えてシーザーくんにかみつきます。シーザーくんは手をショベルカーのショベルにして応戦しました。吹っ飛ばされたバリちゃんは、恐竜の身体にドリルの腕をくっつけて反撃します。
変身した二人はきゃっきゃっ騒ぎながら走り回り、ドタバタ取っ組み合って、いつまでも遊んでいます。
天国は、ちょっと、騒々しくなりました。




バリ、バリの魂が幸せでありますように。
安らかでありますように。
もう一つの世界があるなら、いつまでもきゃっきゃと楽しく遊んでいてね。
バリ、大好き。愛してるよ、バリ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿