クワババの日記

いろいろな事に興味深々

テレビ国会中継

2012年02月10日 | Weblog

このところ少し体調を崩したため1日中家で(自室)でテレビを見て過ごしています。
何を見ているのかと言われると、衆議院予算委員会議です。
いまどんなことが審議されているのか、その攻防を見ていると下手なバラエティ番組を見るより面白いのです。
初めから喧嘩腰になって攻める野党議員・野党議員でも分かりやすく聞きやすい質問をする議員、質問に答える大臣も時に感情的になり後で言い直したりしています。
また質問に立った議員が議長の制止に応じなかったり、野次で聞きとれないことさえあります。
野次る議員は一体誰か?顔を映されないのを良い事に議長の制止を無視して野次るなんて…これが国会議員とは残念です。
震災復興や年金問題、沖縄の基地問題と大変なことが山積している今、与野党の姿勢が問われていると思います。

画像はネットからお借りしました

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moka)
2012-02-11 10:34:16
お風邪ですか?お大事にしてくださいね。
予算委員会の中継は見ていれば結構面白いですがなかなか続けては見ませんね。
メモを読み上げてばかりだった菅総理に比べ、野田総理は自分の言葉で答えているのが良いですね。
返信する
お久しぶりです! (グランドじーじ)
2012-02-11 12:19:38
国会中継を見るとは、素晴らしいですね。私を含めてこの国の国民は、政治に無関心な方々が多くて、批評家のみ多いのが残念です・・・・
 私も珠に見ますが、議員の発言内容が、彼らの給料に相当する歳費;月200万円に相当する内容になってほしいと願っています。
 反対の為の発言が多く残念です。もっと生活を良くする為の提案が少ないのが、残念です。
 じゃーお前やれ!と言われても出来ませんが・・・
 兎に角お元気を取り戻されつつあるようで、何よりです。
返信する
mokaさま (ba-ba)
2012-02-12 22:01:31
こんばんは コメント有難うございます

一旦治ったかに見えたのにまた少しぶり返したので
用心しています。
今時はテレビで国会中継も見られますので退屈しません
難しい問題ばかりで政府も大変ですが日本を
安全に導いてくれることを願っています。
今日はお天気が良くて風邪も無かったので庭の草取りをしました
春になるのは嬉しいのですが、また草取りに追い回されます。
返信する
grand jijiさま (ba-ba)
2012-02-12 22:06:01
こんばんは コメント有難うございます

先週風船バレーの翌日からまた調子悪くなって…ご用心ご用心でした。
なかなかGGに行かれません。

今日は草取りをしました、雑草は季節を違えません。
来月から公園の草取りも始まるのでしょうね頑張ります。
返信する
こんばんは (グランドじーじ)
2012-02-13 20:57:20
今日から寒くなりました。三寒四温の季節ですね!ゆっくり養生してください。
返信する
国会中継 (オヤジな私)
2012-02-15 15:42:22
私も時間の許す限り見ています。

最近感じたこと・・

本会議、予算委員会は夜、あるいは土日に開催してほしいですね。
一部でも結構です。
現役世代は見ることが出来ません。

大阪のHさん当たりの発言がほしいところです。

お元気になりましたね。
返信する
国会中継… (銀の小鈴)
2012-02-15 19:46:31
その後体長はいかがですか
朝夕の寒暖の差も激しいですし
春は近くにきそうでなかなか来ませんね

テレビで映されているのも知らずに
居眠りや私語、まったく緊張感がありませんね
いやになってしまいます!!
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2012-02-18 15:10:03
こんにちは コメント有難うございます

国会中継何時も見ています、私が見ても何も変りませんが…
大事なことが山積しています、しっかり頑張って欲しいです。

宇佐にいらっしゃったのですね、宇佐は私たちGGクラブは
年2・3回は遠征します。
返信する
銀の小鈴さま (ba-ba)
2012-02-18 15:15:31
こんにちは コメント有難うございます

耳の術後は今週初めてガーゼが取れました、風邪も治ったようです。

今年の冬は寒さが厳しいですね、御地の雪は大変ですね
被害が無い事を祈念しています。

国会中継見て何処が面白いの?って言われるのですが…
私って野次馬なのかしらねぇ。
返信する

コメントを投稿