クワババの日記

いろいろな事に興味深々

吹き矢

2018年03月17日 | Weblog

今日は吹き矢クラブの日でした
4月にある大会に向けての練習をしました
今朝から腰が痛くて集中できません
5本ずつ4回吹き合計点を競います
調子悪いと思ったのですが合計120点でした
遠矢は息が弱くて、まったく的に当たりませんでした

練習後に先生が綺麗な矢を持っていらっしゃいました
お正月に息子がお年玉を呉れたので
赤くて綺麗な矢を買いました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹き矢 (wakasama)
2018-03-18 11:21:30
吹き矢は健康増進の一つなのでしょうか?
肺活量を鍛えるのと集中力をつけるのが良いのでしょうか?
腰が痛くても集中力は維持できたのでしょう、ご立派です。
でも吐く息が弱い時(呼吸が苦しい時)は無理をせずに遠矢は控えた方が良いですね。
無理は禁物です。
返信する
wakasamaさま (ba-ba)
2018-03-18 13:57:46
コメントありがとうございます
ブログ再開できたのもwakasama様のお陰です。
遠矢は無理でも自分の出来る距離で楽しみたいと思います。
返信する

コメントを投稿