クワババの日記

いろいろな事に興味深々

浅き春

2012年02月18日 | Weblog

昨秋から咲きそうでなかなか咲かなかったカランコエがようやく咲きだしました。
私はせっかちなのか早く花を見たいと思い構いすぎて駄目にしていたようです。
構わなかったのが幸いして小さな株が見事に大きくなっていました。

昨年暮れ鉢に植えたチューリップの球根がしっかりした芽を出しました。今年は寒さが厳しい所為か梅の蕾がなかなか膨らんで来ません。
それでも確実に春が近付いて来ていることを感じられるようになりました、私も何時までも冬眠している訳にもいかないかなぁ~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地球は確実に回っているようですね! (グランドじーじ)
2012-02-18 15:43:19
お庭の花々が咲き始めたようで、何よりです。寒かった今年の冬も明けるかと思いきや、今日は又雪がチラつきました。
16,17日と「ヨヘホーヨヘホー」の山鹿の「百華百彩」の夜祭を、穴生の方々とごいっよに見に行ってきました。
 ばかちょんカメラの写真は、fc2のブログを見てください。
返信する
grand jijiさま (ba-ba)
2012-02-18 18:59:53
こんばんは コメント有難うございました

先程FC2ブログを覗きましたがお元気に旅行されたのを
羨ましく少し妬ましく(笑い)足跡を残さずに失礼しました。
もう1度お訪ね致します。
返信する
もう春が・・・ (小鳥沢)
2012-02-19 23:42:19
今晩は
チューリップが芽を出して、カランコエが咲きはじめて、もう春ですね。
春の息吹を感じてうれしくなりました。
こちらは、まだ厳しい寒さの中です。
返信する
もうすぐ春ですね (オヤジな私)
2012-02-22 17:06:17
キャンディーズも唄ってましたね。
梅も寒さに驚いてなかなか花が顔をだしませんが、庭の花々が可憐です。
手入れをしたり、放っておいたり、花たちも個性的ですね。

畑もときには暖かい春のような日があります。
いよいよシーズンです。
返信する
小鳥沢さま (ba-ba)
2012-02-22 19:43:30
こんばんは コメント有難うございます
今年は梅も椿も未だ咲きません、でも何となく一雨ごとに春を感じます。
待ち遠しい春ですね、そちらの積雪は如何でしょうか
美しい雪も度が過ぎると重荷になってしまいますね
どうぞお風邪を引かないようにご自愛ください。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2012-02-22 19:50:54
こんばんは コメント有難うございます

天気予報では今日は暖かい1日になると言って居ましたが
雨で寒く感じた1日でした。

昔、夫の友人が「暖かい雨が降るごとに春が近付いてくる」
って農作業の始まりを告げていました。

今年の畑は何を作付けされるのでしょうか、楽しみですね。
でも腰痛にはくれぐれもご用心されて下さいね。

返信する

コメントを投稿