クワババの日記

いろいろな事に興味深々

秋彼岸

2012年09月22日 | Weblog

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、本当に凌ぎ易い陽気になりました。

最近は日中一人の時間が多くなったのですがPCを開くことは少なく、テレビを見たりピアノの練習をすることが多くなりました。
ピアノはボケ防止のために止めない程度、全く進歩せず退化しているみたいな感じなのです、ですから誰も居ない時にだけ弾いているのです。

昔、何か習い事をしようと思った時作品の残らないことをしたいと思いました、ピアノはその目的に適っていて習った楽譜だけが残っています。
しかし直ぐ忘れてしまいレパートリーは絶えず1曲しかありません。
そのことが情けないと思い続けていましたが、最近は開き直ってそれでもいいと諦めて楽しんでいます。(先生には申し訳ないと思いつつ)

花壇の手入れも以前のようには出来なくなり枯れ鉢が多くなりましたがガーベラが咲いて、今年も槇の木の下には彼岸花が咲き始めました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿