クワババの日記

いろいろな事に興味深々

手のひらカップ

2012年06月21日 | Weblog
シリコンで出来ている携帯用手のひらカップ何時もバッグに入れています

裏側です

蓋を外してシリコンのカップをのばすと

薬を服用するため適量の水が入れられます

蓋の真ん中には錠剤が入るようになっています、外食するときなど重宝しています。



今日は大失敗をしました、少し甘めの卵焼きを作り一口味見して吃驚仰天!
なんと砂糖と塩を間違えて思わず吐き出しました。調味料容器の置き場所が入れ替わっていたのですが、何も確認せずしかも何時もより少し多めに入れたのです。いよいよ呆けたか!
悔しいので気を取り直してもう1度作りました。

ホテルの予約を入れようとしたのですが、じゃらんのパスワードが違うと言って受け付けてもらえず悪戦苦闘しました、結局私が悪いのではなく夕方もう1度やると間違ってなかったのです。なんだか馬鹿にされたようで釈然としません、失敗ばかりで疲れた1日でした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予約が取れて良かったですね! (グランドじーじ)
2012-06-21 23:08:24
ba-baさんへ
 こんばんは。予約が取れなかったのは、パスワードを忘れたのではなく、じゃらんのトラブルだったのですね。そんなこともあるのですか!驚き桃の木山椒の木です。
 ショッパイ梅干しに加え、ショッパイ卵焼きとは、大変でしたね。
 おやすみなさい。
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2012-06-22 18:34:21
ショッパイ卵焼きだけは 頂けませんね
私もよく失敗をします そして落ち込んでいます

便利な物があるのですね
こう云う物にトンと疎いのでUPして貰えると助かります
返信する
grand jijiさま (ba-ba)
2012-06-22 20:12:26
こんばんは コメント有難うございます

IDとかパスワードは失念すると困るので秘密の場所に
記録しているのですが、それに従って入力してもダメで
パスワード変更しようとしても取り合ってくれないし…
じゃらんからは一方的に格安ホテルの情報などメールが来るのです。
こちらの問い合わせなど無視して腹立たしくなりました。
結局じゃらんからのメールから入ってやっと解決しました。

しょっぱい梅干しなら許せてもしょっぱい卵焼きはこりごりです。
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2012-06-22 20:16:26
こんばんは コメント有難うございます

ドジは自認しているのですが、ここまでとは参りました。
これではお菓子作りなどとても望めません。
返信する
洒落た事をしますね! (グランドじーじ)
2012-06-22 20:17:30
ba-baさんへ
 こんばんは。じゃらんもごめんのメールを送って呉れるのですね!洒落ていますね。なかなかそんなことをして呉れない、淋しい今日この頃ですのに・・・・・
返信する
grand jijiさま (ba-ba)
2012-06-22 22:12:17
再度コメント有難うございます

じゃらんは営業メールばかり送って来て、こちらのことなど
全く取り合ってくれません。
ごめんメールなど来たりしません、自分の方の
送ったメールに返事としてパスワード変更に入ったので
受けないわけにはいかなかったのでしょう
自分の生年月日まで間違うほどは呆けていません。
返信する
大変でしたね (オヤジな私)
2012-06-23 22:35:04
ショッパイは成功のもと!
何事にもポジティブ思考がよいようです。
赤瀬川さんも言ってました。
ボケではない。
老人力である。
最近聞かれなくなったフレーズですが、復活させましょう。
再稼働。原発はイヤですがこちらは賛成!(笑)
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2012-06-24 16:16:44
こんにちは コメント有難うございます

今日は朝から雨ふりで退屈していました。
しょっぱいは成功の元!嬉しいことを言っていただき感謝です。
日々失敗ばかりで落ち込んでしまうけど
ここまでこるともう自分であきれて笑ってしまいます。
返信する
今晩は (小鳥沢)
2012-06-26 23:11:34
携帯用手のひらカップ・・・忘れずに薬を飲むためにも、いいものをお使いですね。
どんなお店で見つけるのですか?
卵焼きの失敗は私も経験あります。
食べた瞬間の驚きはたとえようの無い味ですね。
返信する
小鳥沢さま (ba-ba)
2012-06-28 19:58:26
こんばんはコメントのお返事が遅れて済みません

手のひらカップは頂き物なんですが、多分ホームセンターに
売っているのではないかと思います。
返信する

コメントを投稿