クワババの日記

いろいろな事に興味深々

バスハイク

2012年06月28日 | Weblog
市民センター主催の「年長者・障がい者と行くバスハイク」に参加しました。
昨日までの梅雨時のはっきりしないお天気を心配しながらの参加でしたが、梅雨が嘘のような上天気に恵まれました。
先ず門司の白野江植物園に行きました、ボランティアさんの説明を受け蓮の花や紫陽花・花菖蒲など見に行きました、しかし今頃は見頃な花は少なく今年も期待はずれでした。

またバスで門司港レトロに向かいました、ここでも観光ガイドさんが待っていて門司港レトロ展望室へ案内されました。31階の展望室までの高速エレベーターはみるみるうちに地上の景色が小さくなっていき、東京スカイツリーは如何ばかりかと想像しました。

国際友好記念図書館前で記念写真を撮り旧門司税関など見学しました。「ブルーウイングもじ」のはね橋を渡るころには暑さと足腰の疲れで見学する気も薄れ動きたくなくなっていました。
ボランティアさんによる門司港駅の説明見学は飛ばして昼食になりました、疲れた!
昼食後孫にお土産を買いソフトクリームを食べて元気を取り戻しました。

九州鉄道記念館駅から関門海峡めかり駅までトロッコ電車潮風号に乗って景色を楽しみました。
お世話下さいましたセンター館長さんはじめ職員さん・役員さん・ボランティアさん「お疲れ様でした」心からお礼申し上げます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良い潮風を楽しまれたようですね! (グランドじーじ)
2012-06-28 22:21:20
ba-baさんへ
 晴れ女が行かれたのですね!お天気で良かったですね。潮風号の風は心地良いもですね。私もご一緒に潮風に当たりたかったよ!
返信する
おはようございます (ひまわり)
2012-06-29 06:34:09
昨日は良いお天気でしたね 此方も暑い位でしたよ

門司レトロ 6年前に行きました 空き地が多かったような記憶です
ずい分充実してきたようですね
是非もう一度出掛けたくなりました 
返信する
grand jijiさま (ba-ba)
2012-06-30 21:35:04
こんばんは コメント有難うございます

晴れ過ぎて暑くてすっかり疲れました。
障がい者対象と言っても団体行動は厳しくなってきました。
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2012-06-30 21:42:39
こんばんはコメント有難うございます

障がい者や高齢者対象のバスハイクは見て回る個所を
制限しないと健常者には考えられないほど疲れます、
お世話になってこんなことを言ったら罰が当たるかもしれませんが…
次回からは参加を遠慮しようかと思っています。
(こちらからは比較的近くて行き易い所なので4月にも家族で行きました)
返信する
梅雨明けも間近か (オヤジな私)
2012-07-01 16:16:54
日傘をさすほどの好天気。
バスハイクを楽しまれましたね。

たまの外出は気分転換に最適だったでしょう。
昨日は平塚でした。
初めての場所で気分爽快、元気になりました。

トロッコ電車、涼しそうですね。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2012-07-04 18:40:19
こんばんは コメント有難うございました。

急激な気温上昇でぐったり疲れました
その後は本格的な梅雨で大雨です、幸いにも
被害が無いのでほっとしています。

たまに外出するとその後2・3日疲れが取れなくて困ります。
この調子では近い将来引き籠り老人です。
どうしよう?困ったな!
返信する

コメントを投稿