屋台は貴重な文化

2011-07-19 | news

でも行ったことがない!26歳“屋台課長” 存続危機を救えるか

大分前になるが、博多を訪れ、屋台でラーメンを食べたことがある。
大変魅力的だと思った。
貴重な文化、なぜ「存続危機」という羽目になるのかわからない。
博多=屋台である。

先週、前橋に行った。
ちょうど七夕まつり。
夜広瀬川のほとりを歩いた。
水量豊かで、風情豊か。
浴衣姿の女性が多く、これまた風情があった。
萩原朔太郎生誕の町とのことで、記念館があるようだが、余裕がなくて行けなかったのは残念。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼いたします。 (tenjin95)
2011-07-20 06:42:46
> 管理人様

このニュース、拙僧も気になっていました。全国的に、屋台というのは抑えられる傾向にあるとも聞いていますが(多分、税金や、不動産関係のせいでしょう)、福岡は屋台だと思いますね。
返信する
屋台文化は (東風庵)
2011-07-29 05:40:17
ぜひ保全してもらいたいものです。
アジアの観光客にもアッピールできる貴重な文化遺産ですな。
返信する

コメントを投稿