TBSもひどいなあ

2006-08-02 | news

というのが率直な感想。ボクシングタイトルマッチ,亀田新チャンピョン!?亀田のボデーはよかったと思うが,終始ボクシングをしていたのは相手の方。最後の2ラウンドはほとんどサンドバック状態で打たれていた。TV解説者も「世界の壁」を強調していた。「亀田が勝ち,19歳の新チャンピョン誕生,それをモンゴル出身の人気横綱が祝福」というシナリオがあり,それを強引に映像化。いまどき演出の効いたスポーツ番組など勘弁してほしい。勝利を不正な判定で奪われたベネズエラの選手に申し訳ない。日本の印象が悪くなったのではないか。フェアーではなかった。申し訳ない。間違いなくWBCのボブ・デービッドソン審判以上だ。怒りついでにいうとTBSは不必要。楽天と一緒に退場すべきだ。(「勝利」の後の「どんなもんじゃーい!」という亀田の雄たけびにも驚いた。奇妙な場面で本人も戸惑ったと思うが,あれはあれで期待された役回りを果たそうとしたのだろう。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿