ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

大宰府

2014-11-17 14:39:39 | その他

翌日は一旦博多に戻って

そこからバスで大宰府天満宮に行きました。

七五三の親子連れやアジアの観光客で賑わってました。

日本語より中国語の方がたくさん耳にするくらいでしたよ。

昨日の熊本城もでしたが・・・

菊花展も行われていて綺麗でしたし

猿回しも面白かったです。

お猿さんが輪の中を飛んで通り抜けたところ。

大宰府といえば梅が枝餅だそうで

もちろん頂きました。

熱々で美味しかった!

 紅葉も綺麗でした。

 

帰りは電車で天神まで行き

お昼ご飯を食べて天神の街を歩こうと思ってたのですが

すごく人が多過ぎて断念しました。

地下鉄で博多に戻りましたが

ここはもっとすごい人で・・・

(人の多い場所は苦手です)

次女が熱を出していた事も気がかりでしたので

予定より早い新幹線に変更してもらって帰り

夕方には姫路に着きました。

(次女はもう大丈夫です)

遠くまで行った割には滞在時間の短い旅行でしたが

行きたい所には行けたし食べたいものも食べたし

後、もう1つ嬉しいこともあって

とっても満足な旅でした。

嬉しかったことはまたこの次に書きますね。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本城 | トップ | 嬉しかったこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マオ)
2014-11-17 21:58:57
日本全国で
中国語が飛びかっているのですね~
大阪でも、どこででも中国語が聞こえてきます。
菊の花も紅葉も綺麗な季節で
良い旅行になりましたね
梅が枝餅、熱々でおいしかったでしょうね~

次女ちゃん、急に寒くなったから
風邪を引かれたのでしょうか?
どうぞお大事に
Unknown (やちゃん)
2014-11-17 22:13:57
 ほんとですね~
どこへ行っても中国語を耳にしますね!

梅が枝餅ってどんなお味なのかしら・・・

お天気に恵まれ紅葉と菊花展は綺麗かったでしょうね~

 お嬢さんの風はよくなられましたか?
お大事になさってくださいね。


マオさんへ (なお)
2014-11-18 09:44:53
ハイ、最近はどこに行っても
中国語が飛び交ってますね。
九州は近いから余計多かった気がします。
韓国の人、それからタイかな?
アジアの人がとにかく多かったです。

次女は金曜の夜から熱を出してて
土曜日は39度まで上がったらしく
心配してましたが
ちょうどお休みの間に治って
仕事を休むことなく行けたので
良かったです。
やちゃんさんへ (なお)
2014-11-18 09:49:38
梅が枝餅は
アンコの入ったお餅を焼いたものです。
お饅頭かと思ってたら本当のお餅でした。
香ばしくて美味しかったです。

次女はお休みの土日の間熱が出て
月曜には仕事に行けました。
ご心配ありがとうございます。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事