ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

嬉しかったこと

2014-11-18 09:54:16 | その他

実は今回の旅行、本当は博多メインで行きたかったのです。

旦那さん、博多の屋台で飲みたい~と

テレビを見て言ってたので

それじゃあとホテルを予約しようと思ったら

なんとなんとビジネスホテルの1部屋すら空きがなかったんです。

天神のホテルも空いてないし

その近辺も探したのですがなくて・・・

でもせっかく行く気になってたので

それじゃあもう少し足を延ばして熊本にって事になりました。

新幹線だと本当に近いんです。

で、急遽熊本に行くことになったのですが

ちょうどその時、絵手紙の交流をしている熊本の方から

絵手紙が届いたので

来週行くんですと書いて出したら

ホテルまで会いに来て下さったんです!

絵手紙を数枚やり取りしただけの方なのに

わざわざ来て下さった事がすごく嬉しかったです。

しかも話が尽きず、遅くまでロビーで話し込み

部屋に帰ったら旦那さん、寝てました(笑

でもおかげで楽しい思い出が出来ました。

 

それからこれはラッキーだった話ですが

新横浜駅で新幹線に男の人がよじ登って感電した

というニュースをご存知ですか?

それがちょうどこの日だったんです。

その影響で東京発の‘のぞみ‘と‘ひかり‘は

軒並み1時間遅れになってしまいました。

私も最初、‘のぞみ‘を予約するつもりだったのですが

旦那さんが前に‘のぞみ‘より‘さくら‘の方が広くて足が楽だ

って言ってたことを思い出し

(デッカイので狭いらしいのです)

岡山まで‘こだま‘で行ってそこで‘さくら‘に乗り換える

という面倒くさいルートで切符を買ってたのですが

それが幸いし

遅れることなく熊本に行く事ができました。

 

以上すごく嬉しかった話とラッキーだった話でした

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宰府 | トップ | 猫も人間も »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マオ)
2014-11-18 10:32:19
博多メインのはずが
熊本にも行けて良かったですね
絵手紙の力は素晴らしい
お友達とも会えてラッキー続きの良い旅でしたね
返信する
Unknown (そらママ)
2014-11-18 11:15:48
思いがけない方に出会い、美味しいものも沢山頂けて
良い旅でしたね。

そちらの紅葉は如何でしたか?
返信する
Unknown (sibu)
2014-11-18 15:36:00
なおさんの普段のおこないがいいからでしょう (#^.^#)
熊本で絵手紙人とあったことは財産ですよ。
絵手紙人とはそんなに交換してなくても、仲間
意識が湧きすぐに仲良くなってしまいます。
なおさんの普段の行いの良さが発揮されたのです ♪
返信する
マオさんへ (なお)
2014-11-18 19:13:43
いつも食べ物の番組を見ていて
行きたいって言うんです。
今度は黒門市場に行きたいそうです(笑

絵手紙のやりとりだけで
しかも10枚も出してないくらいなのに
ホテルまで来てくださって感激しました。
全国にお友達が出来て
絵手紙って良いです!!
返信する
そらママさんへ (なお)
2014-11-18 19:15:26
ハイ、九州まで行ったわりには
短い滞在時間でしたが
楽しい思い出がたくさんできました!
紅葉も綺麗でしたよ。
阿蘇とか、山の方に行くと
もっと綺麗だったんでしょうね。
少し時間が足りませんでした。
返信する
sibuさんへ (なお)
2014-11-18 19:16:55
本当に絵手紙をしてる
っていうだけで仲良くなれますね!
遠くの絵手紙友達さんに出会う機会は
めったにないので
こういう機会に恵まれて
本当に良かったです!
いつか新潟にも行きたいです。
返信する
おはようさん~♪ (やちゃん)
2014-11-19 08:28:30
 絵手紙の力って凄いですね~
ホテルまで来てくださるって嬉しいですね!

やちゃんも何時かは おさんとお会いしたいと思ってるんですが・・・
 なおさんのお人柄が絵手紙で伺えますもんねヽ(・∀・)ノ
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2014-11-19 20:49:35
ハイ!すごく嬉しかったです。
絵手紙で日本中にお友達が出来ると思うと
絵手紙って本当にすばらしいなって思います。
本当に、いつかお会いしたいですね!
そんなに遠くないのだし
是非是非きっと
返信する
Unknown (guuchan)
2014-11-20 20:01:17
やっとコメントができるわ~
なんで忙しいのか分からないけど、とにかく出かけることが多くて・・・
 10数年前、博多乗り入れ10年(?)とかで、
新幹線チケット5枚つづりが25000円で売り出されたの。
 一枚で一日乗り放題だったの。
5人で買って、朝一の新幹線にのって、
門司レトロで遊び、和布刈り神社に行き、
大宰府にもお参りし、博多でラーメン食べて
その日のうちに帰ったって旅したことあるわ^^
 
 次回はなおちゃんみたいに、どこかで泊まって
ゆっくりの旅したいわ~~
返信する
guuchanさんへ (なお)
2014-11-21 06:21:38
おはようございます♪
新幹線乗り放題で一人5000円ですか!
すっごいお得ですね!
1日で盛りだくさんの旅行ですね。
私達の二日分より濃い内容です(笑

私も出かけてばかりでしたが
ようやく年賀状に本腰を入れましたよ。
2日で50枚描きました
頑張ったでしょう!!
おかげで今朝はちょっと頭痛かも・・・
やりだすと止まらない性格なんです
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事