ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

今日のお弁当は・・・ 鯖の竜田揚げ

2014-02-27 06:55:23 | お弁当

 2月27日(木曜)

今日は

外気温 8度

雨・・・?

昨日からの雨 路面がぬれているようで

車の走る バシャバシャ音が 聞こえています。

 

昨日の

PM2.5は 凄かったようですね。

 

マスクでは あまり 防げないようですが・・・

 

我が家は

二人とも 気管支が 弱いので

マスクが 必需品です。

 

皆様も ご注意ください。

 

 

 

 

 今日のお弁当 

・ 十六穀米ご飯(スープジャー)

・ 鯖の竜田揚げ

・ 蓮根のきんぴら

・ ほうれん草と人参の胡麻和え

・ 出汁巻き卵(青ネギ・チリメン)

・ 茹でブロッコリー

・ プチトマト

・ キウイ

 

 

ちっちゃい トマトが

頑張ってくれています!  

 

 

蓮根のおかず

最後の きんぴら~  

 

 

 

 

随分前の お話

 

外食で ランチを 頂いている時

 

3人の男性のお客様

 

その中の お一人(30歳位?)

 

「うちのお袋 電話がかかって来るんだけど・・・ いつも意味不明」

 

「まず 主語が無い」

 

「次に 言いたいだけ言って 勝手に切る

 

 

その話を

 

そばで 聞いていた 私・・・

 

思わず

 

 

 

 

「ハイ 私の事でしょうか?」

 

 

言いそうに なりました!  

 

私そのものの ような・・・  お話でした。  

 

 

 

 

今週のお弁当は 終了  

2月も 後1日

 

なので

 

2月の お弁当は 今日で 終わりです。

 

明日から 3連休

嵐の前の 静けさ・・・・  

 

 

ちょっと 諸事情ございまして

3月からは

ブログアップが 不定期 不定時 に なります。

 

我が家の 記録日記なので

できるだけ

毎日のアップを したいとは 思ってますが・・・

 

適当ブログですが

よろしくお願いいたします。  

 

 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに登録しています。

 

いつも ポチっと ありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。