ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

ホットプレートで昼食は・・・ 蒸し料理

2015-05-16 11:54:17 | 

 5月16日(土曜)

本日 2回目の 記事アップです。

 

今の時間

外気温 24度

夏のような 日差しは 感じませんが

薄曇で 気温が 上昇しそうな 感じです。

 

 

 

 

休日恒例の ホットプレート料理

 

4月のお話です。  

 

今回は

こちらを使って

 

セラミックコート鍋

 

 

鮭がメインで

あるもの野菜 色々~

ブロッコリー・シメジ・エリンギ・じゃが芋・玉葱・人参・白ねぎ

 

硬い野菜は 最初にレンチン済みです。

 

一番下に 大量のキャベツを 敷いて

料理酒 少々振りいれ

蓋をして

 

蓋が できなくても OK

火が 入ると 自然に 蓋は 下がります。

 

スイッチON

 

 

いい感じ・・・

もう一息・・・ かな?

 

 

蓋をして しばらく 待ちます。

 

 

うん

出来上がり~~

 

油も使わず

メインの 特売鮭2切れ だけ

野菜 たっぷり~

ポン酢と薬味で 頂きました。

 

ヘルシー料理!

 

いつもは タジン鍋か 土鍋使用の

蒸し料理

焦げ付きも無く

美味しく 出来上がりました。   

 

 

今回の

調理助手見習いの方の 仕事は

ホットプレートセットと 蓋の開け閉めでした。  

 

 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに登録しています。
 

 

 

いつも ポチっと ありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。