ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

ちょこっと並んで・・・

2012-12-11 06:28:45 | 

12月11日(火曜)

今朝

外気温は 2度

寒い日が 続いています。

 

さすがに 我が家も 先日の雪以来 暖房器具を 使用中

朝の 2時間ですが・・・  

 

その後は

ひたすら 着こむ! 着こむ・・・ 達磨さん? さん? 状態です。  

 

風邪も 流行っている様子

皆様

お気を付け下さいね。

 

 

 

 

とあるお休みの日

所用で出かけ

ブラブラと 歩いていると

 

 

おぉ~~ 有名な 八天堂さんの のぼりが!

 

クリームパン

 

オープンしたばかりだったようで

並んでいる人も 少ない

 

「並んでまでは・・・ ねぇ・・・」 の  我が家なので

 

思わず

お初の

クリームパンを 買いました。  

 

話題は知っていたのですが なかなか 買う! に遭遇しなくて

 

 

ずっしりと重みのある クリームパンでした。

 

美味しくいただき ご馳走様でした。  

 

 

 

 

 お弁当メモ 

 

 12月10日(月曜) 

 

・ 十穀米ご飯

・ コロッケ(自家冷凍)

・ ピーマンと人参とシメジのカレー炒め

・ セロりと人参の辛子酢味噌和え

・ 出汁巻き卵

・ フルーツ(リンゴ)

・ 味噌汁(白菜・人参・若布・太素麺)

 

 

 12月11日(火曜) 

 

・ 十穀米ご飯

・ 鮭の味噌漬け焼き

・ 茹でブロッコリー

・ グラタン(鶏肉・マカロニ・白菜・玉ねぎ・シメジ・粉チーズ)

・ ほうれん草と人参のオカカ醤油和え+柚子胡椒)

・ 出汁巻き卵

・ フルーツ(リンゴ)

・ 味噌汁(シジミ・キャベツ・人参・玉ねぎ・麩・水菜)

 

 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに登録しています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。