ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

とある日のランチは・・・

2012-12-14 07:42:56 | 外ご飯

12月14日(金曜)

今朝は

気温は 低めですが お天気は良さそう?

 

天気予報では 曇りから 雨

週末は お天気が 崩れそうです。

 

12月も半ば

何となく  何となく  気ぜわしいでしょうか。

 

 

 

 

とある日のお休みの日

所用で出かけ

ランチ

 

あんかけかた焼きそば

 

具だくさんのあんかけで

パリパリ麺!

 

ちょっと・・・ 画像の色が変~~~

 

お刺身

 

もちろん

 

フライングで  残り少ない・・・  

某デパートの レストランで ランチでした。  

 

美味しくいただき ご馳走様でした。

 

 

同じフロアーの

催事場の人が・・・     凄い~~

 

おしい物がたくさ~~~ん  

我が家が買ったのは・・・・

 

根昆布・・・  

毎日 根昆布水を 飲む方が いるので・・・

 

トーク上手な おじさんの お話に

 

思わず!

「じゃぁ~ ・・・ これ下さい!」

 

「ハイ! ありがとうね」

 

「何だかね ちょっとおまけあると・・ 嬉しいなぁ~」 小声で・・・ つぶやく私

 

即!

 

「これに これを入れると 香りが違うよ これもおまけにあげるからね」

「これも 粗品でだしてるけど・・・ 」

 

おまけの おまけも・・・ いただきました~  

 

「また 催事に来るから 来てね。 言ってくれたら 粗品あげるからね」

と 言われましたが

 

約1年分位の 根昆布買った 我が家でした。  

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 お弁当メモ 

 

 12月12日(水曜) 

 

・ 十穀米ご飯

・ ミニ串カツ(自家冷凍)

・ ガレット(ジャガイモ・大葉・チーズ)

・ 牛蒡のきんぴら(牛蒡・人参)

・ 半熟茹で卵

・ フルーツ(ラ・フランス)

・ 味噌汁(素麺・玉ねぎ・シメジ・人参)

 

 

 12月13日(木曜) 

 

・ 十穀米ご飯

・ 焼肉(牛もも肉・キャベツ・玉ねぎ・人参)

・ サツマイモのレモン煮

 

・ 出汁巻き卵

・ フルーツ(パイナップル)

・ 中華スープ(鶏肉団子・春雨・白菜・玉ねぎ・人参・水菜)

 

 

 12月14日(金曜) 

 

・ 十穀米ご飯

・ 魚の煮付け(イトヨリ・大根・人参・椎茸)

・ 酢の物(胡瓜・人参)

・ ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草・油揚げ・シメジ)

・ 出汁巻き卵

・ フルーツ(リンゴ)

・ 味噌汁(素麺・白菜・若布・人参・水菜)

 

 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに登録しています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。