ゆっくり歩めば・・・・

ゆっくり、のんびりな我が家の、日常写真日記です。

晦日の夕食は・・・ お刺身

2017-12-31 11:19:50 | 夕食

12月31日(日曜) 大晦日 曇り

 

おはようございます。

 

今日は 曇り空

時々 小雨も 降る 朝です。

 

今年も 今日で 終わり

一年が 早く 感じますが 年齢の せいでしょうか。

 

 

 

夕食

 

お刺身の盛り合わせ

(鰤・マグロ・ヒラメ・赤貝)

 

毎年 晦日には お刺身を 頂きます。

 

以前は 大晦日に 頂いていましたが

人気の お魚屋さんなので

大晦日は お店の中が お客様で 満員になります。

 

予約の お客様ばかりですが 早朝から 深夜まで 大忙し

なので

我が家は 晦日に なりました。

 

美味しいお店は 皆さん 良くご存知です。

 

 

お煮しめ

(鶏コマ・里芋・牛蒡・大根・人参)

 

お正月用の お煮しめ

以前 京都へ 行った時に 買った 有次の 蝶の型で 抜いてみました。

 

 

サラダ

(グリーンリーフ・チシャ・パクチー・トマト)

 

いつも 玉ねぎスライスを 入れようとして

忘れています・・ (´Д`)ハァ…

 

 

温奴

 

レンチン ですが・・

 

 

12月30日(土曜)

 

以上 晦日の 夕食でした。

 

あぁ・・

お刺身の 下には 大根のけん? つま? と 大葉が あります。

 

いつも通りに てんこ盛りなので

見えないですが・・

 

 

美味しい お刺身には

 

頂いていた 日本酒を 合わせました。

 

美味しく 頂き ご馳走様でした。

 

 

朝から ちょっと バタバタ・・

年始を 楽しようと すると

その前は 忙しい・・

 

 

皆様も 体調に お気を付けください。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。