鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

佐藤要さんの写真展「雪と氷の鳥海」近日開催

2023年11月25日 | 鳥海山

 先日案内をいただきました。近隣にお住まいの方はぜひご覧ください。

 佐藤要さんによれば、展示スペースが喫茶店の壁面ということでサイズはA3より少し大きめのサイズの額入りで、12枚ほどだそうです。

 訪れてみようという方は、場所は下の地図です。ここ、一度も行ったことないんです。経営者はどうかわかりませんが店はこの名前のままで昭和四十年代からありました。

 上の地図にある久村酒店は久村の酒場で有名。生まれる前からあったようですが、ここも一度も行ったことがありません。行く店はほぼ決まっていますので。斜め向かいの中島精肉店、コロッケが美味しい。ここも子供の頃すでにありました。あの頃はコロッケ一個拾円だったでしょうか。コロッケも今は高いですね。ああ、コロッケ食べたくなってきました。


コメントを投稿