鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

HUSH-A-BYE

2023年11月26日 | Jazz

 手元にある千数百枚のCDの中から一枚だけ、しかも一曲だけ選べと言われたら違いなくこれ。

 昔高円寺にあった新星堂で発売時にLPを買い、それ以来の愛聴盤。CDは一度発売されたけど損の時は買い逃し中古で入手。その後再発時にもう一枚購入。今はLPとCD一枚は保存用。

 小田切一巳のSaxが最高にいいです。新宿ピットインに昼の部で出ていたころ聴いておけばよかったと。若くして亡くなったので聴くことのできる演奏はわずか。ピアノは板橋文夫、これで板橋文夫も大好きになりました。


コメントを投稿