明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

自分の誕生日は両親の日  誕生日は両親の日 自分の誕生日は親に感謝する日

2012-12-01 | 日記







 こんにちは
久しぶりの更新で~~す。

寒くてミノムシのようになってます。

 自分の誕生日もあったので
準備に忙しかったり
な~~~んて 

そんなことは全然ありません。

 仕事が忙しくてね




 誕生日を迎えいつも思うことがあるのです
それは、自分の誕生日は両親の日 だってこと。

単純に考えれば両親特に母にとっては記念すべき日ですよね
 




 自分の誕生日には殆どお寿司を注文する
なぜかって

ただお寿司が好きだから

ハハハ


 自分の誕生日の日の夕飯にお寿司を出すと
両親は、

「おぉぉ~今日はご馳走だなぁ~~なんかあったのか」 って

いっつもこんな調子

 だから私は教えてあげる
「今日は秋篠宮文仁親王の誕生日だよ」 
と言うと

 両親は大笑い(秋篠宮文仁親王の誕生日と同じ日だから)


そんな毎年の誕生日である







「誕生日は親に感謝する日」
私はそう思っている









それにしても
このお寿司

美味し~~~~い

お寿司は
沼津直送の魚たち



にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇のアレンジメント 青い... | トップ | ブログ掲載で公職選挙法違反... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2012-12-01 20:26:30
masarinさん
お誕生日 おめでと~☆
これでお酒が飲めますね^^
村のバナーがいつものところにないわよww↑に行った^^
返信する
おめでとう~ (姫子)
2012-12-01 20:34:52
えっーー! masarin昨日 誕生日だつたのぅ。。。。。

masarin 誕生日おめでとう 
  オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!

お母さんも おめでとうございます

また1年 素敵な事が沢山有ります様に
返信する
Happy Birthday! (まるこ)
2012-12-01 21:07:46
お誕生日おめでとうございます!

家族でお誕生日を迎えれることは幸せですね
お母様も誕生の瞬間は忘れられない想い出です

美味しいもの食べて、幸せをみんなで分けっこ
返信する
Unknown (ぽぽ)
2012-12-01 23:04:06
お誕生日おめでとうございまーす!
実はぽぽ、今日が誕生日でした。
お誕生日、近いですね♪
確かに、誕生日は母に感謝の日ですね。
今夜はみんなでケーキを食べました。
お互い良い1年にしたいですね(^-^)/
返信する
おめでとう~~ (ごっちゃん)
2012-12-01 23:28:27
おめでとうございます
両親に感謝する日って 親孝行ですね

美味しいお寿司で みんなでお祝い

素敵な1年になるといいですね

もうお身体は全快ですか・・・
返信する
Unknown (masarin)
2012-12-02 07:06:12
キッツCatさんへ

いつもありがとう
バナー久々の更新なので
忘れていました

これでゆっくりお酒が
飲めます

忙しいと思いますが
頑張りましょうね
返信する
Unknown (masarin)
2012-12-02 07:07:55
姫子さんへ

は~~い
一年に1回の誕生日でした
この日ばかりは贅沢三昧

っていってもお寿司だけだけど
美味しいお寿司でした

満足くぅ~ 満足くぅ~~

いつもありがとう
返信する
Unknown (masarin)
2012-12-02 07:10:36
まるこさんへ

年に2回の母の日でしょうかね
誕生日の日はうっかり忘れていても

しっかり誕生の時間って
覚えているものですね
驚きました

美味しいもの食べて
幸せ分けっこか

イイね
それ

返信する
Unknown (Neko★)
2012-12-02 15:31:48
11月30日masarinお誕生日おめでとう
遅くなってすみません。

お誕生日は、両親に感謝する日
最初の子の私(達?)は、自分のお誕生日が両親誕生日の日ということですね

ご両親のお誕生日だったら、きっとmasarinさんがお寿司を握ったのでしょう?

美味しそうなお・寿・司
返信する
誘導じゃないけど^^ (キッツCat)
2012-12-02 19:38:52
写真のクラ蔵Ⅱはカニよ^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事