明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

お札の数え方 紙幣の数え方 YouTube紙幣の数え方 YouTubeお札の数え方 100万円帯封1万円札100枚を

2011-07-02 | 日記






 紙幣の数え方 講座
なんちゃって


 自分のお金ではありませんが
100枚の紙幣を数えてみました。

 お金の数え方には、
縦勘定や横勘定
 「縦読み」「横読み」とも言います
横読みが扇状にして数える方法
あとは、帯が付いたまま数える方法もありますよ


 中指と薬指でお札を縦に挟み
お札の真ん中あたりで若干斜めに折り曲げます
そして、右手親指主導で数えていきます
右指薬指はお札を若干おくる役割を果たしてます
私の場合左指は、一切動きません

 さぁ~

挑戦してみて


 縦勘定(縦読み)を

駄目だ遅いぃ~


曲は、ドビュッシーの夢(夢想)

演出・制作・音楽・監督 by masarin




 20秒以内で数えなくては、ギネスに掲載されないよね





ここもクリックしてね
にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村
. .





夏バテ防止スタミナ料理





地方自治法施行60周年記念500円記念貨幣23年7月20日(水曜日)
 第6回富山県と鳥取県と熊本県 






地方自治法施行60周年記念5百円バイカラー・クラッド貨幣収納ケース
     
 





厄除け癌封じの寺で知られる平安時代の古刹無量寺





招き猫の由来 招き猫日本一の生産地 愛知県常滑市ナインティナイン矢部浩之さん常滑の親善大使 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無量寺(がん封じ寺)無量寺... | トップ | 夏バテ 食べ物 夏バテに効く... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2011-07-02 20:38:05
ヨコカン、タテカンは私も遣ってましたよ

最後のお札をパーンと叩くと 良い音が出て

気持ちが良いですよね

それにしてもmasarin そのお札
お小遣いなの?一帯のお札。。。。。。

私とごっちゃんにベロベロキャンデー買って~

返信する
Unknown (ごっちゃん)
2011-07-02 21:44:54
えぇ~~ masarinさんのお小遣いなの

じゃぁ~もっといいの買ってもらわなくっっちゃぁ~~

ごっちゃんも以前の建築屋さんでは
がんばって ふぅ~ふぅ~云いながら数えてました
その後 持たされてお留守番をよくしていましたよ

お家をローンを組まないで買われる方が
たま~~にいます
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-07-03 09:51:47
目が回りました@@
そして、ヒッシに見ていたけど
目が追いつかなかった^^;

あとで新聞紙で練習をしてみましょーかねえww
返信する
Unknown (ぽぽ)
2011-07-03 20:15:24
今日はナイツのお笑い観てきました
ん!?これ全部本物かしらぁ。
お札の数え方よりお金に目がいってしまった
100枚数えられるように貯めなきゃ…(笑)
返信する
Unknown (masarin)
2011-07-03 21:16:23
姫子さんへ

ヨコカン、タテカン
姫ちゃんも出来るんだ
凄いねぇ~

たまには変わったyoutubeも
いいかなぁ~
なんて思って掲載しました
返信する
Unknown (masarin)
2011-07-03 21:20:14
ごっちゃんへ

お札の勘定とか
速くないといらいらしちゃってね

そうそう
よく10枚ずつ折りたたむ方
いらっしゃいますよね
あれだと数えるの大変です
返信する
Unknown (masarin)
2011-07-03 21:21:27
キッツCatさんへ

見てたら
数えられませんよ

テンポで数えるのですよ

練習してね
返信する
Unknown (masarin)
2011-07-03 21:26:46
ぽぽさんへ

はなわの弟さんかな
楽しかったでしょうね

いいなぁ~

お笑いは良く行かれるのかな
下北沢でやっている
伊東四朗一座~帰ってきた座長奮闘公演~ 「喜劇 俺たちに品格はない」
とかは観てみたいけれど

なかなかチケットとれなくてね
返信する
Unknown (keisuke)
2011-07-03 22:40:29
お金数えるのチョー苦手

前に仕事関係で教えてもらって数えたら
指はつるしお金はばらまいて
終わった

めちゃ 不器用な私

最後のパン あれができなかった

扇状で数えるの
あれ かっこいいよね
返信する
Unknown (masarin)
2011-07-04 06:28:15
keisukeさんへ

あっ
そうそう 確かに指がつるかも
あるある

まぁ~
そんなにこれだけ数えることないから

安心してね

扇状で数えるの
あれカッチョいいよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事