リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

残念でした

2008年12月21日 23時20分24秒 | Weblog
毎年恒例の元町にクリスマスツリーを見に行きました


今年は慌ただしくて、気が付けば数日でフィナーレ
思い立ったように出かけました





そこで思わぬ落とし穴が…
点灯が6時からなんて考えもしなかった
着いたのは5時


そう言えば、いつもの混雑ぶりはなく駐車場へもすんなりと






点灯していないツリー初めて見ました
今はまだ、出番を待って休んでいるかのようにひっそりと佇んでいました


海からは突き刺すような風が…
リオンの風邪がひどくなっては可哀そうだし(私が大変)、
点灯前に退散しました


それでも辺り一面がイルミネーションで飾られ、十分綺麗







リオンはとにかく「シュゴーイ、シュゴーイ」と目を輝かせ





泉が一番のお気に入り?


ツリーへの未練を引き摺っているのは私だけ


でも、そんなリオンのキラキラした笑顔が見られたからいいの
負け惜しみにしか聞こえませんが…やっぱり、あぁ残念







その後、実家に行って冷えた身体を温め





ミニツリーを見て




さっきと同じくらいにキラキラしてる
リオンにはまだこのくらいがちょうどいいのかなぁ





ばあちゃんからクリスマスプレゼントを貰いました





最近一番のお気に入りの「ぞーたん」をちゃんと指差していました
他にもたくさん載っているので、覚えていこうね








この日は更におまけが…


近頃、一般家庭のイルミネーションが「シュゴーイ」
毎年素敵なので、通りすがりを装って見させて頂いているお宅があります



日本人の悪いクセ? 
1人2人…と人集りが…便乗しちゃいました


ありがとうございました、この場を借りてお礼を言わせて頂きます








本当に素敵でした












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (danna)
2008-12-25 16:52:16
なんだか、ストーブにあったてる姿がおばあちゃんみたいだね。

あのおおきいツリーがあると函館のクリスマスも盛り上がりが違うよねえ。

すんごくサブイけどね・・
((;゜Д゜)ガクガクブルブル
返信する
Unknown (aya)
2008-12-25 21:39:17
> dannasama

実はストーブの光景は
いつの間にやらガードなしでもイケていたので 
でもまだまだ何が起こるか分からないからねぇ 慣れた頃がまた色々おきそう… 

返信する
Unknown (mipo)
2008-12-27 00:02:00
そう言えば…私、ベイで点灯してるツリー見たの一回しかないわ。
あれは何年前かしら。ゴスペラーズが点灯式で歌を歌ってました。
(多分、ミーハーな私はそれが目的だったんだな…)

何しろ酒飲みの私に、夜のあそこは遠すぎるのです。


住宅のイルミネーションは見物人がいてこそじゃない!!?
新築の住宅街に住み始めた友達は、
お向かいさんが始めて、真似をしたら、
今度はそのお隣さんも。。
って感じでご近所に伝染して、どんどんエスカレートしてる様子
返信する
Unknown (ayappe)
2008-12-27 18:23:14
> mipoちん

見物をしながら、お金の事ばかり考えてしまうね、主婦は
でもそれ以上の満足感優越感があるのでしょうね
満足には上限がないと言うから…止められない
返信する

コメントを投稿