リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

そうパンマン

2013年01月29日 10時56分40秒 | Weblog
我が家のアイドル? 奏多朗、早いもので2ヶ月後には2歳になります



まだ、なかなか、外の世界に触れる機会が少なくて、
姉2人だけを見習っているにもかかわらず、ちゃんと男に育つのですねぇ



そろそろ、かわいさではごまかされない事も増えてきて、早くもアイドルも卒業でしょうか~
(お母さんだけはその可愛いさにごまかされちゃうけどね)







3人目とは言え、初めての男子。
その生態は計り知れない。



まず、彼のアンパンマンへの異常なほどの執着はなんなのか。。。



とにかく朝から晩までアンパンマン、アンパンマン(見せて)



見すぎて『そうパンマン』になっちゃうよ



ビデオテープだったらあっという間にザーザーだよ
あらためてブルーレイレコーダーの素晴らしさに感動







最近はお姉ちゃん達も巻き込まれています









考えると、上二人はこんなにしつこく執着するものってなかったなぁ



女は移り気?
それともウチの子がただ飽きっぽいだけなのか?
はまっても、1日か2日。執着はしない。何事にもクールです








うちには全くなかった乗り物系オモチャだけど、自然とそれらに猛烈に興味がでるものなんだぁ ( ←いちいち関心 )




サンタさんからのプレゼント。ジーっと眺めています。



お年玉で買いました



ダイソーで握りしめて離さなかった新幹線
家に戻ってみたらこれ最後部。。。モーターは先頭部にあるらしく、これだけじゃねぇ







でも、お人形遊びもけっこう好きよ ( おネェ口調? )








行動がまた、摩可不思議


ほんとうに・ほんとうに突然、「わぁぁぁー!!」と両手を振り回しながら走る


そして彼はよく回る。
まるで自分のシッポを追いかけて回転する犬のように(笑)
そして目が回りテーブルの角に頭をぶつけて泣く
それでもまた回る。。。



( いつの間に登ったんだ? )「ヤッホー









あいかわらず撃たれています

この日は、ダンボールと戯れているうちに即席ベッドを自作し、そのまま行かれました 





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-01-29 23:33:38
そうね。。
男の子は衝動的よね

うち長男はトーマス、次男はシンケンジャーの世界の住人でした。
本当に朝から晩まで見たがって困ったもんだよ。
そのまま行ってしまうのかと心配したけど、
ちゃんとこちら側に戻ってきてくれてホッとしました。
(とはいえ、今はポケモン世界の半住人ですが‥)

あとさ、男の子って高いところ好きなんだよね
返信する
Unknown (aya)
2013-01-30 12:03:12
時々、奏多朗がお父さんに見えることがあるんだぁ。。。
男っていくつになっても少年っていうもんね(少年どころかこれじゃ幼児だねっ)

ニィはイチの影響でいきなりワンランク上の世界へ行ってしまったんだねぇ
マオンもそう、いきなりプリキュアの世界へでも彼女たちはクールだから、世界へはサラっと足だけ浸かってるけどね

あっ、我が家にまたパソコンがやってきました帰ってきました
必要な時が来たらと思っていたんだけど必要になってきたのでぇ。やっぱ、あると便利だね
返信する

コメントを投稿