リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

明けましておめでとうございます

2013年01月09日 10時21分59秒 | Weblog
明けましておめでとうございます
(だいぶ明けちゃってますが)


お久しぶりの更新です


特に何かあった訳ではなかったのですが、あっという間に新年を迎えていました






昨年末(31日)に髪を切りました


奏多朗が生まれてからというもの、切りたくて切りたくて…
特に、毎日のお風呂の時は何度その場で切ってしまおうと思ったことか(笑)


そうこうしているうちに胸の辺りまでに!



せっかくのロングヘアも生かされないままのただまとめるだけ
子育て真っ只中のいま、煩わしいだけになっていました







私の人生で最高に短いスタイル





うーん、気分爽快
髪を切るといつも、身も心も軽くなる




でも…今回切ってみて分かった誤算…
パーマをかけてると言われる程のくせ毛が、短か過ぎるとそれが出ない。。。

みんなに若くなったと言われるけれど、その誤算のせいでただの小学生カットになっちゃった

でもまぁ考えてみれば、40過ぎて若返るなんて嬉しい事じゃない?








昨年後半はほとんど休みなしのお父さん、ようやく休みらしい休み(?)を過ごしたけれど、
会社は9連休のなか、年末年始の3日間以外は1人お仕事していました






あっという間の3日間
ずーっと子供達と遊んでくれました





そして今年初めて、家族だけでお歳取りをしました

どこかへお泊まりも考えたけど、最近めっきりおウチが楽チンな私。

なかなかいいものでしたよ




そして子供達も、お父さんとたくさん遊ぶ時間があったほうがいいみたいだし




ここ最近の子供達のお楽しみ。。休日出勤の前にお父さんと車で近所を一回り・コンビニでお菓子を買ってもらう事

コンビニの前を通ると「やったぁ!」とガッツポーズする奏多朗にはビックリしたけど(笑)






お金をかけても、スーパーのお菓子コーナーやダイソーが大好きでスゴく楽しい
遠出しても、近くの温泉に大はしゃぎ








そういう年齢だからね








今年もお年玉持ってお買い物行きましたぁ





マオンはメルちゃんのお風呂。
リオンは新体操リボン。。。(笑)


我が娘ながら、リオンは何かと本当に変わってる
ホッピングもそうだけど、今回の新体操も…

そして、
ダイソーで何か買っていいよと言ったら、水中メガネを持ってきた
しかも温泉に持って行くというのを何とか引き止め




これらよりも大人気だったのがお父さんに買ってもらった福袋

好みの物がいっぱいでした




袋まで遊びになってしまう3人なのでした(´∇`)















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2013-01-09 22:38:57
久しぶりなだけに盛りだくさん!!

我が家も何度か経験のある家族だけの年越し。
寂しいかなと思ってたけど穏やかな時間が
案外、良いものだなって思ったりしたよ。
いつもは酔いつぶれて見れない紅白の結果がわかったり

リオンちゃんはいつもスポーツ系だね
将来を期待しております

そして、、、ベリーショート!!!
すごくお洒落な感じ
見たかった~今回、帰省しなかったことを悔やむわ
返信する
Unknown (aya)
2013-01-10 14:52:44
そうなのぉ、もり沢山

確かに、手をかけなくてもおしゃれっぽく見えるかも???
とにかく楽チンよ

お互い子供の将来は三人分だから楽しみだね
返信する

コメントを投稿