リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

『なでしこ』には…

2012年10月10日 14時27分35秒 | Weblog
5年以上保育園へ通っていてずーっと気になっている事があるんですが、



玄関に飾ってあるサッカーユニフォーム姿の子供たちの写真。





チームがあるのかな…





けっこう(かなり)気になっていたのに、なんとなく聞かないまま今日まできてしまいました
(5年ってものすごい歳月かも)







ある日、保育園から『キッズサッカーフェスティバル参加』のお知らせが






おぉ、これだったんだ~






年長さんから参加者を募り、即席チームを結成





それが試合のほんの1ヶ月程前のこと




それでも、ちゃんと講師を招いて3回くらい(笑)は練習したようです






そんな感じだったから、お遊び程度だと勝手に思っていた私。。
なんと、地元のケーブルテレビ局が来ていて放映されるとのこと




でも、ウチは(契約していないから)見られなかったんだけど








そして、試合は白熱の戦いが繰り広げられていました





これには私たち親だけじゃなく、肝心の子供たちもがその雰囲気に飲み込まれそうに…いや、完全に飲み込まれてた(^_^;)





4番が我が娘




勝利は掴めなかったけれど、すごく楽しかったぁ


たぶんスポーツ選手の親ってこんな思いで応援しているのかな




ちびっ子たちも選手並みに汗だくで走ってました(^^;;








今までこうして親たちが一丸となって盛り上がった事ってあったかな~




これが最初で最後なのは寂しい気も…







この日がんばったリオンに感想を聞いてみると、とにかく疲れたって。







親として、子供の興味を持つことを伸ばしてあげたいなって思っているところなのですが、
「サッカーはあまり好きじゃないかも…」(最近すっかり言い方が柔らかくなって大人びてきたなぁ~いや、ただ単に私に似ているだけかも(^^;)






だから、『なでしこ』に憧れないそうです







次の日、玄関には我が娘リオンがVサインしている写真が飾ってありました






それを毎日お迎え時に見るのがひそかな楽しみなんです












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2012-10-15 20:46:09
いいね、いいね!!

例え、それが自分に向いていないことでも、
色んな事に触れ合うチャンスがあるってことは
それだけ未知の可能性を見つけ出せる!!
子供にはそういった体験がいっぱい必用だよ

イチはね、そういった行事の多い幼稚園だったので
親もすごかったよ

数年後にはマオンとそうちゃんかな
返信する
Unknown (aya)
2012-10-22 13:36:45
そうだったんだぁ、必然的に(?)いろいろ体験できるのはいいなぁ~でも親は大変かな??

でも、ほんと小さいうちの経験が何かを引き出すチャンスかもしれないものね
一緒に楽しめること幸せだよね
返信する

コメントを投稿