リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

四季の苑

2012年10月31日 11時48分53秒 | Weblog

今年は何度も訪れた四季の杜



いつも行く遊び場以外にも大人な場所もあるんだけど、なかなかいけない
子供が小さいうちは自分のやりたい事は我慢、我慢








『四季の苑』は季節ごとの変化が楽しいガーデン




「お母さんお花好きだから今日はここにしていいよ」と、リオンが言ってくれました




思いもよらない言葉にびっくりしたけど、もしかして、あれが効いちゃった?

訪れるたびに、お花観たいなぁ…ってボソッと言ってたあれが




たとえ、そんな母の小細工にハメられて言わされたみたいなものだとしても、
嬉しいよ生きてて良かった(大げさ)




母親思いの優しい娘に育ってくれてありがとう









じつはここ、私にはとても思い出深い場所
その話はいつか大きくなってから話したいな






ここからの眺めも大好き
遠くに見えるのが函館山




いまの時期、花が少なくなっても寂しい感じがしないのはさすが
高台にあるので見慣れない鉱山植物が多いのもすごく新鮮なのかも



一見、ただの雑草に見える植物全てに、ちゃんと素敵な名前がついている
一つ一つじっくり見ていると時間が経つのを忘れちゃう




けど、今回はコブ付きだからそれはないない
でも私には貴重で素敵な時間だった








萩の花が満開でした





隣接する施設の休憩スペース

けっこう子供も楽しめます









本当に素敵







ひと通り楽しむと、「さぁ滑り台行こう
やっぱりそうなるよねぇ





ちょうど、奏多朗がいつものように眠くて仕方ない感じになってきたので、移動することに








やっぱり私達の帰る場所はここ・『昭和公園』かな










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2012-10-31 21:10:21
いいねぇ。
私もじっくり見てみたいと思ってたよ♪
我が家は旦那もじっとしてられない人なので、、
ちょっと無理かも。
老後の楽しみにとっておきます。(そんなに?w)

普段、面倒をかけられてるから、、
子供の優しい言葉にぐっとくるよね

今度の場所は公園があまり‥って感じなので
お気に入りの公園があるのは羨ましいです
返信する
Unknown (aya)
2012-11-06 14:33:59
返事がおそくなってごめんね
ここ年々変化していっているらしい老後のころには大変すばらしいものになっていると思う

そっかぁ、公園があんまりなのはちょっと寂しいねぇ
そのうち穴場的いい場所が見つかるといいねぇ
返信する

コメントを投稿