リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

本を読んでる場合かいっ

2016年05月25日 16時53分08秒 | Weblog



ついにおウチを建てることになりました
2年越しで進んできたマイホーム完成まであとわずか。




決まってから何度も何度もマイホームブルーに襲われました。(でもたぶん、大蔵大臣の私だけ)
長かったけど、着工してからはものすごく早くて悩む暇はなくなりました。




ご存知、だんなさまは建築士。
本業の合間を縫ってここまできました




みなそれぞれのいろいろな思いが詰まったおウチ。
マイホームってそれがいいのかな

















近いので、毎日のように見に行ってますw




完成が近づくにつれて、全く片付かないストレスに押しつぶされそうになってます
そんな気持ちを少しづつ出来上がっていくおウチをみて癒される~の繰り返し。


で、結局ぜんぜん進んでなーい( ̄▽ ̄;)


だんなさま曰く、切羽詰らないとやらないものだよw


わかっちゃいるけど、なにかやらないと…
ダンボールだけはどんどん集めてます




最近、なんとなく図書館で見つけた、ときめく片付けの本を呼んでます。(ブームはいつだったか)


はい、いま荷造り準備中、当然、読んでる場合じゃないです。


でも、読んで正解。
いらないもの、毎週、山のように捨てています。


多分、読む前の私だったら、そのままどんどこダンボールに詰め込み、新居でもあかずのダンボールのままだっただろう。
詰めたら最後、持っていったら最後。


うん、読んでよかった。


なのに、変わらない家の中の風景…詰め込む才能はあるんだな、わたし。新しい自分発見(笑)



いやー、気持ちと行動がバラバラだわ。
やっぱ、ギリギリか(^◇^;)


















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2016-05-25 22:01:31
新居まであとわずかですね!
おめでとうございます♪
私も物凄いマイホームブルーがありましたよ。
我が家は二世帯なのでね、間取りとか、日当たりとか
その後の生活とか。
多分、あの頃が一番、、夫婦仲が悪かった(笑
でも建つまでが一番、ワクワクドキドキかもね。
楽しんでくださいませ☆


私、割りと捨て魔なんですが、、
それでも荷物は増えていく不思議・・
Unknown (aya)
2016-05-27 12:54:19
mipoちゃん:
ほんと、ヤバいよ!大丈夫? とだんなさまがここ数日言ってる~。来週中にはできるって♪ 

捨て始めたらどんどんいくね(笑) だけど全然減らないの~。どんだけ詰め込んでたんだかね 10年分だから時間もかかるのかな
実は、まっさらなお家を見ていると、なんも持っていきたくなーい。身一つで嫁ぎたいところでありますが、そうはいかないしね
がんばるわ
流石 ご主人! (シェル)
2016-05-29 23:59:12
リオママさん

ブログ見ました
念願のマイホームまで、もう少しですね
それと ご主人!この道のプロですもんね。
流石だと思います

とっても忙しいと思いますが、
体調にも気を付けて頑張って下さい
応援しています
Unknown (aya)
2016-06-02 15:07:25
シェルさん:
動き出したら早いですねぇ! 今は引っ越し準備に気持ちだけが追われています この際だから一気に断捨離しようかと…それがいいのか悪いのか?すすみません(;^ω^)
目の前でお家ができていくようすを見ていると、いつもは見えない旦那さまの苦労・すごさがわかりました
完成したら、またお知らせしますね~。ありがとう

コメントを投稿