リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

夢の国へ

2015年08月12日 16時20分51秒 | Weblog


毎日暑いですね~
夏休みも残すところあと1週間。





夏休み早々に念願の『ディズニーランド&シー』へ行ってきました


むこうの暑さを乗り越えたので、今年の夏は楽にすごせると思っていましたが、
全くそんなことはないことに驚いてますが(笑)





暑さに関しては、ご想像通り、いや想像をはるかに絶するものだったので、触れないことにしま~す
あえて言うならば、よく生きて帰ってきたなって



でも、そんな暑さとの戦いを吹き飛ばすほどに楽しいのがディズニーなんです







1日目は『ランド』
昼過ぎに到着し、すでに全員が暑さにやられました(^^;)






夏祭りならではのウォータースプラッシュ





FPを使っても、やっぱり待ちの行列は避けられない。
子供達の体調を見ながら、あきらめたもの多し








あまりの待ちの行列のすごさに、ことごとく気力を奪われ…
考えたのが、パレード最中少しでも行列の少なくなる時にまわろうか~


が、しかし、チラリと見ただけでキャラクターたちが大集合
もう目が離せない (お父さん、ごめんね)














驚いたのは、夕方以降もそれほど人は減らないこと さすが夢の国。


それでも昼間の行列ほど並ばないので、断念していたアトラクション。。行けるか…
けれど、子供たちの足が動かなくなっていました





さいごのFPで、奏多朗の一番のお目当て『モンスターズインクライトゴーシーク』



寝ても覚めてもマイクが好きで好きで

頭の中はみどり色~





このヘルメット、欲しくて欲しくて、何度説得してもダメで…買(わされ)いました

次の日かぶるも、重いし・暑さで蒸れ蒸れ、即効お荷物になったのは言うまでもありません( ̄▽ ̄;)




 彼に学ぶこと。
①欲しいものは欲しい欲しいとしつこく言わないこと
②じーっと目で訴えるといつか必ず手に入るのだと信じること





こうして、1日目が終了
ホテルまでのバスで死んだように眠っていた下2人




そして、ヘトヘトでたどり着いたホテルのチェックインでのハプニング

パーム&ファウンテンテラスホテル。なんと、パームテラスホテルとファウンテンテラスホテルが別々
道路を挟んで向かい合わせに建っているらしい。


うちだけかい???こんな間違えしちゃったの
目の前のホテルがものすごーく遠い…足を引きずりながらの民族大移動。





マオン…がんばって歩いたね



それに引き換え、この元気な僕。(←ほとんどおんぶに抱っこの賜物か)




そんな私も、明日の計画を練り直すつもりが…Zzz




2日目『ディズニーシー』へつづきます







パームテラスホテル




































 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿