リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

クッキー

2012年10月26日 11時12分25秒 | Weblog


「そうだっ、今日はクッキー作ろうよぉ」


最近、お休みの日になるとリオンが何かしら提案案してくれます





休日前になると、子供達を楽しませることばかり考えているんだけど、
めっきり寒くなってきたいま時期は、子供達の体調やお天気にも左右されたり






悩んだにもかかわらず、結局近所の公園…














クッキー作るのお久しぶりぃ



リオンに感謝!
でもすごいよ、やっぱり私の娘~同じ事考えていたもの






本当に子供の成長ってすごい

ちょっと前までは食べる事しか考えてなかったマオンが、今では作る事を楽しんでるんだから







相変わらず激しくケンカしながらも、二人でコネコネ・ペタペタしてました




担任の先生の顔作ってまぁす








さて奏多朗は、気がつけばこんなことに(笑)







午前中の外遊びがきいたのか?!最初は一緒にやりたくてバタバタ騒いでたけど、待ちくたびれたかな








慌ただしい時間の中で癒される瞬間










出来上がり







お菓子作りって、作る・食べる両方楽しめるのがいい






じつはうちの子、普段はクッキーあまり好まないんだけど、やっぱり自分で作ると格別

バクバク食べてました










もちろん、先生の顔クッキーは先生へプレゼント
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2012-10-28 21:10:36
女の子って感じだね~
しかもすごく上手美味しそう

まぁ、勿論‥
我が家の男衆もお菓子は好きなんだけれども、、
我が家は最近、餃子です!!

ザ・男児って感じでしょ

返信する
Unknown (aya)
2012-10-31 13:29:47
ははは、確かに『餃子』って名前とか、出来上がった見た目の感じとか男っぽいかも
餃子作りも楽しいよねぇでも…できれば一人でパパっと作ってしまいたいところだけどね
子育て楽しくだよね
返信する

コメントを投稿