師匠の不思議な日常

天の語らい地の学び 香る神々との対話 天界、龍神界の物忌み(巫女)師匠こと天卜占と弟子で審神者(さにわ)である臣の日々

自分にかえろう

2013年07月24日 | 天意の実践

~続きです。~

だから、自分にかえろう。なつかしい我が家へ。

美しいところへ。

ゆっくりと過ごせたところ。

のびのびとして、自分自身でいれたところ。

それはいつも、自分の中にある。

そして、いつでもそこへかえることができる。

それは知っていた。それを知っていた。

だから本当は、かえる道はわかっている。

いつでもかえれるからと安心して、ついつい遠いところまで、

旅に出ていた。

随分遠くまでやってきたけれど、かえると決めれば、近道も

実は知っている。

旅のために書いたリストも手にしていたことも、これから、

どの道をいけばよいかも。

約束したあのひとと会うことも、遊ぶ場所も、集まることも。

すべては自分が決めていた。

思い出すだけでよかった。

楽しむだけでよかった。

笑い合えば、思いだせる。

あの時に約束したことも。

これから進む道のことは深く考えなくてもいい。

そのままでいい。

思い出せたから。

道は、続いているってことを。

Ncm_0020_2


読んでいただきありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分リストを思い出す 自分... | トップ | 今在るに感謝 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天意の実践」カテゴリの最新記事