師匠の不思議な日常

天の語らい地の学び 香る神々との対話 天界、龍神界の物忌み(巫女)師匠こと天卜占と弟子で審神者(さにわ)である臣の日々

8月の朔日詣り(2024年)

2024年08月01日 | 天意の実践

少し落ち着いたので、予定通り、朔日詣りへー。

こちらは先週末に夏祭りが行われていて、その時に

『夏越大祓』が行われるのですが、そのまま茅の輪が

まだ、残っていましたので、参拝に来られていたみなさん

茅の輪をくぐって祓えを行なっていました。

  

夏休みと言うこともあるのか、炎天下でも参拝客が多いです。

(^_^;)でも天卜占が参拝する頃には、人影は途絶えました。

  

    

  

変わらずの今に在ることに感謝しつつ、関係する皆さまの

無病息災を祈念しました。

 

汗だくでしたが、よいお詣りとなりました。

まだしばらく暑い日が続くようです。

どなたさまもどうぞ、ご自愛くださいませ。

まずはじぶん大事でー。

  

  

あなたの日々が光に満ちたものでありますように
傍らにいつもいてくださる神さま方と共に

感謝  天卜占と臣

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るい方を向きなさい | トップ | 自己を律する じぶんを守る »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天意の実践」カテゴリの最新記事