師匠の不思議な日常

天の語らい地の学び 香る神々との対話 天界、龍神界の物忌み(巫女)師匠こと天卜占と弟子で審神者(さにわ)である臣の日々

いらっしゃいませ~。ちりりりりーん♪

2006年04月20日 | 日々の中で

ピンポーンと、鳴ったので玄関に行くと、

ガラスごしに男性らしき影がー。開けると近所の交番に来られたおまわりさんが、

新任の挨拶がてら、パトロールをしているとのこと。

資料を見ながら、いろいろと世間話をしてましたら、私の仕事に興味を持たれたみたいで、

さらに話していたら、今までお二人の霊能者の方とお会いしたことがあるそうな。

「すると、先生も(最初は、「娘さんは」と、呼ばれていたのが、気がつくと、

「先生」と、呼んでいただいていました。赤面)

どちらかの、上の先生がついて、やってらっしゃるのですか?」

「いえ、私は、直接、教えていただいてまして。」

「は~。そうですか。私の知り合いは、年に一度お山に修行に行っていますが、

先生も修行をされているのですね。」

と、かなり長いことお話をされて、帰って行かれました。

その中で、そのおまわりさんも、

「私はね、日本語の教育をもっと、大事にしていかなくちゃ、大変なことになると、

常々、思っているのですよ。私たち大人が、もっと気をつけて言葉を使わなければ、

子供は正直ですからね、子供に教えられませんよ。」

本当に、そうですよね。

水の結晶の写真を見るとよくわかるのですが、言葉は、本当に大事です。

日本の美しい言葉に言霊は宿ります。

そして、祈りの言葉もまた大事です。

自分の心の言葉を神さまはお聞きになり、叶えてくれます。

ですから、私どもは、いつも願望成就の祈願をされるお客様には、

自分の心に正直に書いていただくようお願いしています。

飾ることなく、自分に素直な気持ちで書いていくことで、自分が見えてきます。

そして、前にも書きましたが、どのように感じようと、「自分は自分」なのです。

「自分を幸せにするのは自分」です。

そのお手伝いを神さまがなさってくださいます。

まずは、この段階まで。

「幸せな自分」を感じてください。

「幸せな自分」の先にさらに、「大きな幸せの自分」への道が広がってくるでしょう。

人生は本当は、

『内なる神である「自分」』

を見出すための旅なのだと、思いをはせることでしょう。

小さな出会いにも感謝。

 

あなたの日々が光に満ちたものでありますように。

 

天卜占


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長所なのか、それとも才能か? | トップ | いと小さき整いは駆けるが如... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の中で」カテゴリの最新記事