goo

完成!CH-54A フォトギャラリー





ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!


去年の6月から取り掛かり、あれこれつまみ食いしながらスパンは長かったですが、大きなトラブルも無く完成させる事が出来ました。
大きな山場と言えば機体に関しては機体の分轄。時間を食ったのは搭乗員3名の改造とそのフィッティング。

このキットの全体の工程数が200を超えた理由は、パーツの再現度を優先して細分化し、それを1工程中にまとめて詰め込まず、文字通りステップバイステップで間違えようが無い進め方をしている事。
攻略法として説明書のページ数、工程数が多くても、パーツ切り離しを最初に片付けて仕分けしていた事で、大変な思いをしたとは感じなかった。

パーツ精度の良さにも助けられスムーズに進んだ。「誰でも簡単に組み立てることが出来る」という、本来プラモデルのあるべき条件を十分に備えている良キットに間違いない。



プラジェクトX(ばって〜ん♡)


つまらんひとりごちはここまで。

自立はしていますが、脚柱は飛行中のオレオが伸び切っている状態で、本来ならどっしりと構えています。


ではフォトギャラリーをお楽しみください。




























































梱包の便宜を図り、分割した状態です。



タルヘは完成しましたがF-4ファントムを懸吊して一つの作品として仕上げます。
タミヤ1/32スケールのファントムをコンバートして、おどろおどろしいヴェトナム3色迷彩を纏わせ、しかもクラッシュして息も絶え絶えな状態で吊り下げます。

 


今日もご覧頂き
 ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で 
    ごきげんよう  (^o^)/


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。↓


模型・プラモデルランキング


↓↓↓BASE へ飛びます↓↓↓

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.24 CH-54A ... へい、お待ち... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。