笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

新人戦

2023-02-06 06:17:57 | Weblog

昨日、一昨日は、地区の5年生以下の大会でした。うちのチームは人数は足りていますが、後援会の方々と話し合い、試合に出られるような実力をつけてから参加するということで、不参加にしました。大会を通じて感じたのは、スパイク時ののジャンプでした。どういてもトスが安定しないために踏み込みがままならないままジャンプもしくはジャンプしないで相手コートに返すパターンが多いことでした。また、常に100%の力で打っているため、ネットにかける、思い切りアウトになるおパターンが多いように感じました。草野先生がおっしゃる、理想のジャンプのために失敗はOKという発想からの基礎練習がとても大事だと思いました。そして、今取り組んでいるトスの上げ方がとても大事だと再認識しました。これからも家トレに励み、子ども達の未来を見据えた練習をしていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題 | トップ | 一日一日 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事