笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

言うべきこと

2024-01-18 06:19:48 | Weblog

昨日の練習で、ネットを張る準備の様子を見ていたら上の学年の子達がほとんど何もしないで立っていておしゃべりなどをしていました。私がしっかり言うべきところを言っていなかったことの結果だったと反省しつつ、子ども達には上の学年の子が中心になって準備や後片付けを一生懸命することで下の学年の子が覚えるし、上の学年の子を尊敬するようにもなることを話しました。とにかくチーム作りを基礎からやり直しです。まだまだやるべきこと、言うべきことがたくさんあると痛感しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学習するしかない | トップ | ギャップ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事