笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

アドラー心理学

2020-07-07 06:22:16 | Weblog

世の中で負けた人は多い。問題や不祥事を起こす人の多くは、少数の勝った人達である。だから、自分を厳しい環境に身を置くことが大事だと草野先生はおっしゃっていました。いろいろなことがアドラー心理学に通じるなと思います。もっともっとアドラー心理学を学びたいと思いました。なぜならば、バレーボールの指導に限らず、教育現場や家族など、自分を取り巻くすべてにおいて応用できるからです。そして、いろいろなアドラーの本を持っていますが、草野先生の動画が一番自分には理解しやすいです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問いに対して | トップ | 的確につかむ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本は難しいですよね (監督)
2020-07-08 19:09:34
自然体バレーと出会ってから、アドラー心理学の本や漫画を読みました。
なあんとなくわかりますが、心理学は難しいですよね。
やはり、草野塾頭の動画が一番わかりやすいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事