笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

自分なりの工夫

2022-05-16 06:11:07 | Weblog

私は、今まで草野先生の動画を見せて、その通りに子ども達が動けるようになることが大切だととらえていたところがありました。それでは、草野先生の真似事でしかないということに先日来の学習会で感じました。私は、草野先生ではなく、私は私でしかない、目の前の子ども達を満足させる指導、子ども達を飽きさせない指導を私なりの発想と工夫をすることが大切だと感じました。自分が変わらないと子ども達も変わらないということなんだと思います。まだまだ未熟な指導者ですが、考え方を変えるだけで見える景色も変わるのだと信じて子ども達と向き合いたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黙々と | トップ | 準備不足 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事