笑顔でバレー

バレーボールの指導のことについて

好きなこと

2010-02-26 00:16:09 | Weblog
 ここのところ自分のアイスホッケーの試合が毎晩のようにあり、帰ってきてパソコンに向かうのが真夜中過ぎになってしまう。
 私の中では、アイスホッケーは教員になってからずっと続いている趣味のようなものである。キーパーなので、必ず行かなければならない。だから試合が決まると、それに合わせて自分の体を気遣ったり、仕事のペース配分を考えたりする。好きなことなので、たいへんだとか忙しいなどということはない。かえって、自分を戒めたり、鍛えたりするにはいい機会だと思っている。また、職場の違う人との交流などもあり、自分の中では気分転換にもなっている。いつまで続けられるかわからないが、できるかぎり楽しみたいと思っている。
 バレーからずいぶん話がそれてしまったが、子ども達には好きなことを一生続けられるもの、年をとってもやれるもの、そして60、70歳になっても故障なしで動ける人生を送ってほしいと思う。日々努力。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レシーブの基より | トップ | 1年間の締めくくり »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事