火曜日は午後からホームドクターとヘルパーさんが来られますので何かと気ぜわしいです。
先生は一応2時と決まっていますが、1時半~3時位までいらして下さる時間に幅があります。
ヘルパーさんは3時半から1時間です。
お茶の用意以外特に何をする訳でもないのですが、何のお菓子をお出ししようかしらと数日前から何気に考えています。
ホームドクターという存在はありがたいです。
まさかと思うようなことまでして下さいます。
今回は魚の目の治療。
前々回から、クリームやスピール膏を使って、今日は削って下さいました。
総合病院に行った時に一緒にと考えていましたが、すぐに処置は出来るものの予約制。
近所の皮膚科には何度か通わないといけない。
それがなかなか大変になって、ふっとお話したところ、ちゃんと対応可能でした。
以前にも「腰が痛い」と言った時に、母はパーキンソンの関係だと言いましたが、聞いているとどうも整形外科系。
でも、まずホームドクターがいらっしゃる日でしたので、先生をお待ちすることにしました。
レントゲンがあるわけでもないので、何かをその場でして頂けると期待していませんでしたが、坐骨神経痛と判明。
びっくり
痛み止めも持っておられました。
そして、今回の魚の目。
これも「まさか」と思い期待していたわけではなかったのですが、看護師さん曰く「一応何でも対応出来るように準備しているんですよ」
何でも対応して頂けるありがたい存在だとしみじみ思っています。
今日の夕食