あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

飛田給にまつわるおもいで

2011-12-24 19:54:49 | その他いろいろ
9 月 17 日に行ったドリカムワンダーランドの前後の話。

12 月 30 日に WOWOW でライブの模様が放送されると聞いたので、
それ合わせであり、観られる人は観てね、と回し者っぽくしてみる。

-----

会場であるところの味の素スタジアムに行くルートはほぼ 1 つ、
京王線の「飛田給 (とびたきゅう) 駅」から数分歩くこと。
ホームはそれほど広くなく、普段は利用者も多くなく、
各駅停車しか停まらないことになっています。

味スタで何かある時は全列車停車駅に昇格します。
それはドリカムワンダーランドも含みまして、準特急で行きました。
駅舎はとても立派でした、味スタイベント対応万全という感じ。

帰りは「規制退場」という形になっていました。
味スタを埋めるとだいたい 5 万人くらいが入るのですが、
飛田給駅などでの混乱を避けるために「出ていく人を絞る」。
観客しばらく待機、案内された座席ブロックの人から帰るというもの。

この辺のさじ加減は上手かったなぁと思っています。
飛田給駅がパンクしない程度に、少しずつ帰らせていました。
駅でもこの時ばかりは「列を作らないで待ってください」という
珍しい呼びかけがされて、狭いホームをいっぱいに活用してました。
そして、5 分に 1 本くらい来る列車にみんな乗り込んでいくと。

そんな行き帰りでした。

-----

…まぁあれですね、4 年ごとの大型ライブであることから、
「最近 4 年の新曲はチェックしてから行こう」というのは反省点。
それより古い曲は、みんな知ってる曲だったりするので
あまり心配しなくてもよかったような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿