あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

『どうぐや』さんの唐揚げ弁当

2009-11-04 19:21:03 | たべものご飯
うちの近所の『どうぐや』さん。ひさびさの登場です。
「酒屋なんだけど牛乳から弁当から靴下から売っている」お店、
日用品はだいたい揃ってしまうので『どうぐや』さんと命名。

さて、今日はそんな『どうぐや』さんのお弁当の話。

『どうぐや』さんには毎日 15 種類くらいのお弁当が、
各 1 個ずつ入荷するのが恒例になっています。1 個ずつです。
コンビニよろしく同じモノを 5 個…とかはやらないみたいで。

そのうち 1 種類は、かなりの確率で僕の夕飯になっています(汗)。
買っているお弁当の種類が固定されてしまっていて唐揚げ弁当。
希望小売価格 398 円の 20% 引き、318 円で買ってくるのも恒例。

以前から『どうぐや』さんのお弁当にはお世話になってましたが、
買う種類まで固定になってしまったのはいつからでしょうかね。

便利だから…というのは買う種類を 1 つに絞る理由にはなりませんが、
割と遅い時間まで残ってることが多いんですよ、唐揚げ弁当。
夕飯買いに行くのが面倒で、時間が遅くなっても買えるのがこれだった。
10 月はそんな日が多くて…唐揚げ弁当ヘビーローテーション化。

何か変化を求めていきたい気もするのですが、…ほら、寒いし(こら。
まあそれでなくても、スーパーのある駅前まで出かける機会は
毎日あるわけではないので (明日はあるけど)、どういう感じかな、
かったるいので近場でさくっと片付けたい日も少なからずあるのです。

…とか、言い訳がましいことを考えた寒い夜のお話でした。
もちろん唐揚げ弁当食べながら文案考えてました。ごちそうさま。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿