あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

惑星をつなぐ

2008-08-14 20:13:33 | ゲーム
三度目のリトルロックな記事ですかもう飽きられましたか。
「Little Rock Overture / 惑星計画」という曲の話 3 回目。
惑星はいいとしてをつなぐって何ですかね新要素ですかね。

音楽ゲーム愛好家、縮めて音ゲーマーの間では
「最初から最後までミスなし」のプレイを俗に「繋ぐ」と言うのです。
(類義語として「フルコンボ」「NO BAD」などがあります)
これでタイトルの意味分かりますでしょうかね…。

なかなか HYPER (中間難易度) のノーミスクリアができなくて
10 回くらい張り付いて同じ曲ばっかりやっていました。
10 回のうち 9 回まで冒頭でミスって凹んだわけですが、
10 回目くらいで冒頭を偶然ノーミスで抜けて…繋がった!

…でもさすがに 1 曲リピート 10 回は飽きるね。
1 週間くらい経ったらまた遊んでると思うのですが。

というわけで、NORMAL (一発クリア) と HYPER (上記のとおり) に
◆印、ノーミスクリアのマークがつきました。

ちなみに、ノーミスの上にはパーフェクトという評価があります。
曲の最初から最後まで完璧なタイミングでボタンを押せばパーフェクト。
「ノーミス」評価は若干ならタイミングがずれても貰えますが、
更にシビアになったのがパーフェクト評価です。ほぼ無理です。

そんな日。ゲームを真顔で語るのはなんか違和感があるね。

-----

明日からは有明で例のアレ開催ですが、あたぴぃは明日は会社。
土曜・日曜は有明まで行く予定にしています。関係の皆様よろしう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿