あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

東武動物公園

2011-08-13 18:47:12 | お出かけ
日光への道すがらに通過していたことは多い、東武動物公園。
そういう名前の駅があって、テーマパークがある。駅歩 10 分。

入ったことはなかったんです。何があるかもよく知らず。

まぁそれで今日、入ってみることにしました、というお話。
お盆の真っ最中ということで、首都圏から人が流れて
逆に空いているのではないか、という思惑で今日になりました。

-----

ざっくりと、遊園地ゾーン、動物園ゾーン、プール、のようでした。
1 枚目の写真は遊園地ゾーンにある木製コースター「レジーナ」。
一度乗るのに 1,000 円もかかるそうで乗りませんでしたが。

十分な強度をもたせるには壮大なつくりにする必要があって、
見ているだけでもなかなかの壮観、というコースターですね。

-----

で、今日は一人でもあり、身体の具合が今ひとつということもあり、
主に動物園ゾーンを見て回っていました。とりあえず 2 枚目。



シマウマのような…トラです。ホワイトタイガー。
ベンガルトラの変種、と手元の資料にはあります。あまり見ませんね。
アクリル板越しの撮影のために他の人の後ろ姿が映り込みます、
顔が映っていない写真を選んだということでご容赦を。

その他、動物にさわれるという触れ込みの建物も。3 枚目。



ヒヨコですね。丁寧にさわってね、という形で時間を限っての公開。
他にはウサギなどもさわれるようになっていました、そういう建物。
ヒヨコはうまく抱えられると居眠りを始めるそうですよ。

-----

総じての印象として、ちょっと古い建物も見受けられるけれども、
知名度以上に見て回る価値があるテーマパークかな…と。
何か一工夫すれば賑わいそうだなぁ、と思いつつの散策でした。

園内で見かけた動物については 今日の写真帳 にまとめました。
そこそこ広い園内だったので、16 枚と多めの枚数になっています。

-----

途中にさらっと混ぜ込んだ「わたしの身体の具合」の話は
明日あたりにちゃんと書きたいと思っています。
ちょっと重たい話になりそうですが、隠すのも大変なもので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿