あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

夏風邪では説明しづらいもの

2011-08-14 18:29:37 | こころの健康
昨日の日記で書いた「わたしの身体の具合」の話。
ここ 1 週間くらい、続いているものなのですが…。

-----

外に出ている間を中心に、吐き気が出ることが増えてます。
熱があったりとかの他の症状は見当たらないので、
ストレス性の症状ではないかという主治医の見立ては
たぶん当たっているんだと思っているんですが。

起床直後と就寝直前は平気なようで、食事はその時間帯に。
すなわち昼食抜きが日常化しつつあります。
どちらかというと抜いた方が、そのあと楽なもので。

吐き気止めの処方は一応出してもらっていますが、
日を追うごとに効果が薄くなり、今ではさっぱり。

-----

根本原因の方をなんとかしないと、止まりそうにないかなぁ。
リハビリ関係の負荷がかかっていること、あたりが
最有力の原因なわけですが、これ止めるか?という問題が。

リハビリ止めちゃうと社会復帰が大きく遠ざかるわけで、
吐き気がひどくても社会生活には差し障るわけで、
じゃあどうすれば、という状況に置かれている次第です。

-----

これといった結論はありません、今日の話。
テーマ的に、結論出てたら苦労はしないわけで。

そして明日もリハビリは続く、それが負担だったとしても。
対処法の相談ができる数少ない機会でもあるので…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿