あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

なんとなく東京っぽい梅淀ダイニング

2012-04-22 21:07:08 | その他いろいろ
梅淀とは。ヨドバシカメラ マルチメディア梅田のことです。
連呼するには長いのでわたしはこの略称をよく使います。

-----

元の目的は接触不良を起こしたイヤホンの買い替えでした。
ウォークマン専用のノイズキャンセル機能付きイヤホン。
特殊用途っぽい品なので、梅淀くらい大きいお店でないと
その場で手に入れることはできない代物だったりします。

そういう便利な梅淀、今月初めにダイニングフロア改装。
…なんだそうですよ、居合わせたわけではないですが。
すごい行列ばかりだったので結局食べてはいかなかったものの、
お店の傾向として、東京資本かなぁ、というところが数軒。

極端な話をしましょうか。

「伝説のすた丼屋」がお店構えてました。大阪・梅田で。

もともとは東京・国立 (くにたち) あたりが発祥の
いわゆるジャンクフード店で、東京では最近人気があるみたい。
まぁ明らかに東京の食べ物だろうと思っていました。

まさか梅田で食べられるようになるとは…ねぇ。

かなり長めの行列ができていました。物珍しさ…??
雨天の日曜日ということで梅淀の人の波は多めでしたが、
それでも「すた丼屋が大阪で行列を作る」というのに
けっこう衝撃を受けた日曜のお昼時でありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すた丼 (のり)
2012-04-23 00:05:28
去年京都にもすた丼がオープンしてたまに利用してます。
ダイエットを考えると注文できるメニューないけど(苦笑)
個人的に、クリスピークリームドーナツが地下鉄四条のそばに
できた時は違和感を憶えましたねぇ。
返信する
あるいはミニ丼かしら (あたぴぃ)
2012-04-24 07:51:02
100 円引きで丼をちいさくできたような…。

クリスピークリームは最近増えましたよね。
梅田にも 1 軒 (大阪駅北口にあるとか)。
こちらは個人的には違和感あまりないです。
返信する

コメントを投稿