あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

替芯が手に入らない罠

2009-12-13 23:10:53 | おうちの用事
我が家の自宅用ボールペン、手帳用ボールペン、
それぞれちょっと特殊なインクを使った品を使っています。
三菱鉛筆の「ジェットストリーム」シリーズ。
(自宅用は 0.7mm ボール、手帳用は 0.5mm ボール)

で、手帳用の赤色ペンがかすれてしまってまともに使えないので、
替芯を探しに街に出ました。その辺のコンビニで売ってないかと。

…無い。

こう言っちゃうのもなんですが、ジェットストリームは高級ボールペン。
コンビニで売ってるのは「とりあえず書けて安い」モノがほとんどで、
ジェットストリームの替芯とかいう需要の少ないモノは無いのですね。

池袋のロフトまで行けば買えるかと踏んではいるのですが。
しかし 80 円の替芯を買うために 260 円 (往復の電車代) は…(汗)。
さすがに 1 本だけ買いに行くのは何か間違ってる気がするので、
1 年分くらいの替芯まとめて買ってきます。たぶん各 2~3 本だけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿