あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

嵐山すっかり元通り

2013-09-28 22:47:44 | お出かけ
です。実際に行ってきて確認しました。

まだ復旧してないのは保津川下り…だけ…じゃないかな。トロッコ復旧済み。
界隈のお店も閉まっているところは見かけませんでした。元気に営業中。

渡月橋に引っかかった流木もあらかた取り除かれているので、
「もともとこんな風景」でも通るんじゃないかな、という印象です。
ちまっとした木くずが残ってはいますが、気になるものではないですね。
川岸の公園もほぼ復旧済み、公衆トイレだけ修理待ちとか書いてあったかな?

一方、車の流量や人出は過ごしやすいこの時期にしては少し控えめです。
…元が多すぎるだけで、むしろ今の嵐山は週末訪れるには絶好のチャンス。
特に近隣の皆様は「紅葉期の嵐山のオソロシサ」をご存知かと思います、
ふらりと出かけるなら本当にお薦めできます今すごく楽。

もちろん遠方からのお越しもお待ちしておりますよ。

-----

ところで嵐山の街で見かけた「抹茶エスプレッソ」とは (飲まなかった)。
高圧抽出の緑茶?お茶とコーヒーを混ぜた?いまんとこ真実不明。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿